見出し画像

noteクリエイターガイド 応用編を公開しました

・noteクリエイターガイドの応用版 "つづける"編を公開
・ダッシュボードへのリンクも追加しました

本日12月28日、ヘルプページに「noteクリエイターガイド "つづける"編」をオープンいたしました。

画像1

このnoteクリエイターガイドは、noteで投稿をはじめた人にむけて、創作をつづけるための工夫をまとめたチェックリストです。

自身のことをわかってもらうための基本的な設定や、読者のことを考えた記事の設計など、じぶんの記事が少し伸びないな…と思ったときに一度チェックいただきたい記事です。

また、今回の記事へのリンクはダッシュボードにもボタンをつけました。

画像2

ログインした状態で、ダッシュボードを見たときに、期間毎の記事のPVなどが見られます。何がもうひとつ足りないんだろう…そんなときにこちらのページをご覧いただけますと幸いです。

今回の記事には、今年実装されたカイゼンの機能についても言及しています。こちらの記事がみなさんの創作活動をつづける助けになれればと思います。

noteをまだはじめたばかり…という方は「noteクリエイターガイド"はじめる”編」も合わせてご覧ください。


本件に関するご質問、ご要望などはこちらからお問い合わせくださいませ。

※ noteでは、引き続きカイゼンをすすめています。ご要望などがありましたら、こちらからお寄せいただければ幸いです。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!