見出し画像

今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年3月16日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、23のノート。

キッズYoutuberやAmazonプライム・ビデオにて配信中のバラエティ番組といったネットの映像コンテンツにまつわる考察や、全盲の漫談家濱田祐太郎さんの「R-1ぐらんぷり」優勝にみた"齟齬を語るだけでコンテンツにできる時代"について、現在公開中の映画レビューなど、数多くのコンテンツが集まりました。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい。


■キッズYouTuberが毎日続けることの大切さを教えてくれた/masamiさん

■Amazonのオレオレ詐欺選手権がイカれすぎて笑えたんだけど、考えさせられた話/菊池英夫(放送作家)さん


■あなたの当たり前は私の当たり前ではないことを爽やかに伝える/すーさん


■スリービルボード【死者が生者を動かしている】/izonさん


■人生には意味がある。『15時17分、パリ行き』/ツナ缶食べたいさん


■映画と現実はシームレスに繋がっていく/『15時17分、パリ行き』レビュー/shihoさん

■細かいことは気にしない/じゃんじゃんさん

■"思考用のノート" を作ると日々の生活がもっと有意義になる/Takuma Furukawaさん

■神経回路が形成されるまで繰り返す/ななむらななこさん

■ゼリーのつもりがカロリーメイトだった、みたいな話。/出でし月かもさん

■「チームPerfumeによるライブ」 これってもしかして、UXデザインになりませんか?/Bikkyさん

■“鬼滅の刃” 主人公の真っ直ぐさが刺さる/春見チカコさん

■あらゆるものが、コンビニ中心に緩くなる未来。/けんしろう@アニソンDJさん

■コンテンツを盛り上げる素敵な嘘/かおるさん

■最後にほめられたのはいつですか?/イノウマサヒロさん

■サル(僕)でもわかる実存主義/kazuhoさん

■メゾン刻の湯を読んで共感したこと、まだわからなかったこと/むねりん さん

■コンテンツの力と共感力/増谷彩さん

■キュレーションメディアとか、いわゆるクチコミサイトが情報源として死んでいる件/入り江わにさん

■私は将来、魔女になりたい。/最所あさみさん

■かつて存在した 刹那の光の物語/まみすけさん

■We are lonely,but not alone./佐渡島庸平さん

■「ユーザーの声」をガン無視してきたあのサービスは、強い/塩谷舞(ciotan)さん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!