見出し画像

うなぎ絶滅後の世界を描くSF小説、『カメラを止めるな!』を200倍楽しむ方法、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活 』など…今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年8月3日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、13のノート。

うなぎ絶滅後の世界を描く(!?)SF小説や、低予算ながら大ヒットした『カメラを止めるな!』を200%楽しむ方法、マンガ原作のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活 』で描かれる新人ケースワーカーたちの奮闘など、さまざまなコンテンツ評が集まりました。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい!

■うなぎ絶滅後の世界を描く「ポストうなぎSF」─『うなぎばか』/FUKUKOZYさん

■【初回限定】お客さん目線で考えた「カメラを止めるな!」を200%楽しむ方法。/イノウマサヒロさん

■対人支援職のフィクション: ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」不正受給編/ユウさん

■通常の300倍のコストをかけてトースターを作った男の話/イノウマサヒロさん

■コミュニティを学ぶための本/伊東佑真(いひがし)さん

■消せないオーラ/おちこさん

■「『デザイナーではない人』にデザインを伝える本」の紹介。“人生に影響を与えた”書籍と文章たち、5選。“強いワード”とは?/永井弘人(アトオシ)デザイナーさん

■チョコ好きがロワイヤルショコラの魅力を語りまくるよ/うさこ (@usakochocolat)さん

■自分の心は、他人には傷つけられない。/まりもさん

■【今日のnote】ディープ高円寺飲み歩きツアー①「きど藤」「野方屋」
/狭井悠📝Sai Haruka さん

■学園ものの魅力/なさちよこさん

■人形劇のトラウマと太宰治/間詰ちひろさん

■平成最後の夏は取り調べから/おおたゆきさん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!