見出し画像

今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年3月30日


いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、21のノート。

人気を博した1-3月期テレビドラマの総括や映画を見て感じたこと、満員電車回避問題から自分の社会的価値について考察したnote、この春新しいことをしたい人にオススメするシール集めのススメなど、バラエティ豊かなラインナップとなりました。


それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい。


■謎解きも社会問題も愛されキャラも生み出した正統派ドラマ「アンナチュラル」と、不思議展開と芸術性と1ミクロンの感情を追求したレジスタンス「anone」/kareigohan42(カレーごはん)さん


■亀は駿足である/との まきこさん


■“ご都合主義”もご愛敬?/みしかさん


■満員電車回避問題を通じて考える自分の価値と行動基準/Takuma Furukawaさん


■初めてのコレクションはシールでいかが?/狸塚 寿々さん



good creativeは人間賛歌になっている。/kazuhoさん

■本当にどうでもいい日常写真集/Leo Arimotoさん

■ 第1話. その横乳で、僕のMacも起動しちゃう。(青春電波小説「デザインのむきだし」)/永井弘人(アトオシ)さん

■「自撮り慣れ」が招く弊害/ヒロ先生さん

■ほっこりする映画 その1 「東京ゴッドファーザーズ」/中島かけるさん

■オトナの肩が抜ける瞬間。子どもがルールを変えていく瞬間。/くりのさやかさん

■読書も更にアップデート。/イトウジュンさん

■『ゆるキャン△』が素晴らしすぎたので、その思いを綴る/FUKUKOZYさん

■「良い作品は見つけてもらえる」は7割方嘘/かおるさん

■私は服を買わない/volmoto (ぼるけーのさん)さん

■「化物語」漫画化について語る/未完(ミカン)さん

■「PARAMUSHIR」観劇/べぇ(わたべ)さん

■谷川俊太郎とFrank Oceanと僕/TANさん

■日向翔陽名言集1・自分と相手を認める/出でし月かもさん

■コミュニティを編集する/佐渡島庸平さん

■母性もまた育むもの『さよならの朝に約束の花をかざろう』/ツナ缶食べたいさん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!