コンテンツ会議

アルフォンソ・キュアロン監督『ROMA』、『メリイクリスマス』、新たなディズニー劇場の幕開け…今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年12月28日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、12のノート。

様々なコンテンツで自分の年間ベストを考える方も多い時期ですが、「この年の瀬に、もっとも心揺さぶられる作品に出会ってしまった…」なんていうクリエイターも多い様子。話題の映画から古典まで、魅力的なコンテンツをまとめた記事を紹介します。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい。

■『ROMA』絞り出すような、ある女性の声、ドキュメント/Ginger aleさん


■東京を知らない - 太宰治「メリイクリスマス」を読んで…/yosh.ashさん


■かわいい かわいい本屋さん/間詰ちひろさん


■子育てエッセイが書けない理由をクドカンが教えてくれた件/こっこさん

■平成ライダーってすごいんだから/谷川 千さん

■#15「わかりあえないことから」/たかこさん

■ミステリー小説の世界はどんどん速度を増していく_『沈黙のパレード』レビュー/みずきさんさん

■田根剛さんの頭の中/kuuさん

■映画キミコエアドベントカレンダー12月22日分(遅れました!)/sanmataさん

■ライクというよりラブかしら/おちこさん

■新たなディズニー劇場の幕開け「シュガーラッシュオンライン」/浮き出しマコさん

■天動説から地動説へ〜『君たちはどう生きるか』から得たメッセージ〜/教育ライター佐藤智さん

おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!