見出し画像

今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年4月13日


いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、17のノート。

『アベンジャーズ』過去のシリーズ作品10本のあらすじをまとめた記事や、本日公開の『名探偵コナン ゼロの執行人』の登場人物についての記事、根強い人気の『バーフバリ』オールナイト絶叫上映のレポートなど、映画にまつわる記事を中心に、数多くのnoteが集まりました。


それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい。



■今からでも間に合う『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』までの道のり/azitarouさん


■高校生探偵の不在中に安室が止まらない件について/カナコさん


■「バーフバリ」前代未聞の絶叫上映オールナイト 全力レポ【前編:準備編】/shihoさん


■声が枯れるまで、称え続けよ!『#バーフバリ絶叫AN』レポin新宿ピカデリー(4.7)/ツナ缶食べたいさん


■濡れている人に傘を差し出す/桐野りの【フリーライター】さん

■ロゴデザインって、偉大。|mofi 201号 編集後記/三谷 匠衡さん

■世代別の価値観! 「共感」? 対価は、「価値」に払われる。ヒトとモノ、制作者と制作物。若いモーニングスター。/永井弘人(アトオシ)・5/6(日)文学フリマ東京・オ-26さん

■「就活再興戦略」落合陽一 NewsPicks就活特集(18/4/10)/まさひろさん

■こばかな先生のデッサンのワークショップに行ってきた。/加藤貞顕さん

■「大人の趣味はお金をかける」という貧しさ/イトウジュンさん

■線でマンガを読む『再び 手塚治虫』/鰯崎 友(born)さん

■飲み会や職場,デート・婚活で楽しく話せなくて苦しんでいる全ての人へ/かんねこ(旧「考える猫」、コラムニスト)さん

■めちゃイケのいなくなったテレビ:放送終了に寄せて/ぬのむさん

■カセットテープっぽい音をweb上で再生してくれるアプリ「WebCassette」で楽しんでみた/yosh.ashさん

■「美女が詐欺師=ハニトラ」と思ってるお前は愚だ!長澤まさみに生まれてみたい人生だったと思わせる、魅力の宝箱ドラマ!(「コンフィデンスマンJP」第1話レビュー)/カレーごはん(兼子春菜)さん

■矢巾秀における、異なる性質の共存−「チャラい」と「貢献」−/出でし月かもさん

■語りかけてくれる占いは心地よい/小魚しらすさん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!