見出し画像

『 #cakesnotefes 』投稿企画の感想をピックアップ!

6月29日、30日と2日間にわたって開催された、『cakes note FES'18 』。

のべ400名以上の方々にお越しいただきました。ご来場いただき、誠にありがとうございました!

noteでは『cakes note FES'18 』と連携して、レポート記事の投稿企画を実施しました。その一部の作品をピックアップし、ご紹介いたします。


▼ハヤカワ五味さん&こばかなさんのトークをヒントに「心のベストテン」を紐解くよ/おカラカルさん

ハヤカワ五味さん×こばかなさん「誰を幸せにするデザイン?」のトークで語られていたことを踏まえて、音楽を読み解くと…?


▼#cakesnotefes とnoteへ。好きな人たちに出会わせてくれてありがとう/平野太一さん

「noteは自分と近い人と遠い人に同時に会えるのに好きにハズレがない場所」『cakes note FES'18 』1日目に参加しながら、自分がnoteを書きはじめた理由を思い返してみると。


▼noteの幅広さと愛と許容度について。 #cakesnotefes /ミヤザキユウさん

エンジニアやクッキー屋、エッセイストなど…様々な肩書きの登壇者が一堂に会した『cakes note FES'18 』。noteのふところの深さを知りました。


▼6月30日の日記(前編)/吉玉サキさん

『cakes クリエイターコンテスト』で入賞した吉玉サキさん。会場ではどんな方とお会いしたのでしょうか…?


▼夢のエンカウント と noteへの愛が溢れた2日間 #cakesnotefes /マスモトアヤノ(teru)さん

ツイッターで交流していた吉玉サキさんや、憧れの最所あさみさんと出会ったこと。そして、『cakes note FES'18 』を通して感じたnoteへの愛について。


▼創作をはじめ、続けた先にあったもの/桜林 直子(サクちゃん)

「noteを書いていたら友達ができた。それはもう大好きでしょ。」2日間、スピーカーとして登壇していただいた桜林 直子(サクちゃん)さん。初めてnoteで文章を書いた頃から今までを振り返ると…?

公式でもレポート記事を投稿しています。

「cakes note FES‘18」1日目レポート #cakesnotefes
「cakes note FES‘18」2日目レポート① #cakesnotefes
「cakes note FES‘18」2日目レポート② #cakesnotefes
「cakes note フェス‘18」レポート 2日目③ #cakesnotefes

その他のレポート記事は、マガジン「cakes note FES'18 noteまとめ」 よりご覧いただけます。

たくさんの投稿、誠にありがとうございました!募集記事でご案内していたスマート新書のプレゼントは、クリエイターの方と直接やり取りし贈呈させていただきます。

これからもnoteでは、イベントと連動した投稿企画を実施していきます。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!