見出し画像

男性声優によるラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』、森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』、『機動戦士ガンダム00』など…今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年7月20日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、18のノート。

男性声優によるラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』の"作品の仕組み"や、来月にはアニメ映画も公開される『ペンギン・ハイウェイ』の書評、初めて"推した"『機動戦士ガンダム00』のキャラクターについてなど、二次元コンテンツや書評を中心にさまざまなnoteが集まりました。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい!


■ラップも女性向け二次元コンテンツも詳しくないけど『ヒプノシスマイク』が楽しい/品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)さん

■「ぼくらは今度こそ電車に乗って海辺の街に行くだろう。」/まりもさん

■初めて推しが死んだ日。/ひさとみ えぬ(等身大ライター)さん


■ナナライに行ってきた。/満島エリオさん

■魔女の生きかた/『西の魔女が死んだ』梨木香歩/佐倉 ひとみさん


■「描写」と、情報の「反映」は違う。/おじさんデッサン6回目:「ガラスのコップ」/tatsufico watanabeさん

■キレッキレの音楽とキレた会話、人生は続く: 映画「セラヴィ!」/ユウさん

■人生のきれはし5  「ハイジ」に見る4種類の大人のグループ/メルさん

■6月17日(日)この世でもっとも恐ろしいものは、正義だと思った/おさないみはるさん

■狸に化かされている毎日なのかもしれない/ゆめりすさん

■感想『仮面ライダーエグゼイド〜マイティノベルX〜』/ツナ缶食べたいさん

■teamLabは受け手との会話がうまい。/西川 直哉さん

■音楽が魔法じゃなかったら、どうしよ?/inkyoさん

■「ひと・人・ヒトを幸せにする広告 -GOOD Ideas for GOODⅡ-展」/たかはしあすかさん

■憧れ、というスパイス。/大見謝 / ŌMIJAさん

■大切なお守りである、吉本ばななさんの言葉。(後編)/間詰ちひろさん

■【チョコレビュー】Passion Chocolat/うさこ (@usakochocolat)さん

■全体を全体のまま理解する。そして、全体を理解するための日記について。/佐渡島庸平さん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!