見出し画像

海にまつわる思い出やエピソードを集めました!ヤマハ発動機×noteで、特集「わたしと海」を開催します

ヤマハ発動機に協賛をいただき、8月6日までの期間限定で特集「わたしと海」をはじめます!

特集の画像

今年も夏がやってきました。海好きなひとはもちろん、そうでなくても、夏の到来とともに海へでかける予定をたてるひとは多いのではないでしょうか。
この特集では、noteに寄せられたさまざまな「海」にまつわる投稿を紹介していきます。


寄稿作品

特集開催にあたり、伊佐知美さん岡田悠さんあかしゆかさん佐渡島庸平さんに、それぞれの「わたしと海」について寄稿いただきます。
また、ヤマハ発動機のnoteアカウントからも記事を公開予定です。

順次公開していきますので、ぜひ読みにきてみてください。

■伊佐知美さん


■岡田悠さん


■あかしゆかさん


■佐渡島庸平さん


■ヤマハ発動機

お題企画 #わたしと海 も開催中です!

現在、ヤマハ発動機に協賛いただいたお題企画「 #わたしと海 」も開催中です!
期間中の応募作品は、特集ページにも掲載させていただくことがあります。
作品を投稿して、ぜひ特集に参加してみてください。

特集開催の背景

こんにちは、ヤマハ発動機です。

「ヤマハ発動機ってバイクの会社じゃないの?」と思われた方も多いと思いますが、私たちはボートや水上オートバイ、ボートのエンジンなんかもつくっている、マリンレジャーが大好きな会社です。

夏の今だからこそ、もっと多くの人に海の楽しさを伝えたい!海の素晴らしさを分かち合いたい!と思い、noteを海の話題でいっぱいにするスペシャルな2週間をご用意いただきました。ぜひこの特集を読んで、日常に潮風を感じていただければ幸いです。

そして、皆さんも海について語りたくなったら、ぜひ #わたしと海 でご共有ください。

・・・

この特集は、ヤマハ発動機に協賛いただき開催いたします。
気になる記事を読んだり、お題企画に投稿したりして、おたのしみください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!