見出し画像

7月ハッシュタグイベント『#ひんやりフード』結果発表!

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

7月のハッシュタグ企画でもたくさんの作品を投稿いただきました!
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回はみなさまに投稿いただいた「#ひんやりフード」にまつわる記事の中から、4つの作品を厳選してお届けします。

今回は可愛い!楽しい!だけじゃなく、胸の奥がギュッとするようなお話もいくつか見受けられました。

それでは、選出したクリエイターのみなさまの作品をご紹介します。


■蛍光通信【4】フォトジェニックソフトクリーム/なりたしおりさん


お刺身×ソフトクリーム!?
味はさておきでインスタ映えを目指して考えた、フォトジェニック(?)なソフトクリームの可愛らしいイラストです。
カラフルな色使いに惹かれて扉絵としてもお借りしました!

■母とスイカ/かわせみさん

夏になると実家から送られてくる大きなスイカ。それすら切り分けることができなかった...
「普通でいなさい」という母の呪縛にさいなまれた筆者が、自分に掛かった呪いを解くまで。


■夏の祭りと屋台とこつぶ/キリ@イラストレーターさん

豆しば・こつぶくんと行く初めての夏祭り。
炎天下の中芝生の上で食べるご飯と半分こして掻き込むカキ氷は、犬もヒトも関係なく嬉しいものですね!


■【短編】バニラビーンズ・アイス/hoshichikaさん

「休みのあと、『詩織ちゃんちもアイスつくった?』と聞かれたけれど『つくらなかった』と嘘をついた。母との最後の思い出を、誰にも分け与えたくはなかった。」
バニラビーンズのようにほろ苦い、母と娘の短編小説です。


色々な「#ひんやりフード」にまつわるnoteを紹介しましたが、ご満足いただけましたでしょうか?

実際にひんやりフードを堪能する際には食べ過ぎにご注意くださいね!

来月のテーマは8月2日頃に発表します。次回も皆さまのご応募、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!