コンテンツ会議

ゲーム『MOTHER2』、箱根駅伝、『ゆるキャン△』、BUMP OF CHICKENなど…今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2019年1月11日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、19のノート。

年末年始のゆったりとした時間、多くのクリエイターがゲーム、アニメ、駅伝など、さまざまなコンテンツを楽しんだようです。また年末に行われたフェスに参加した際のエピソードも集まっています。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい。

■ぼくの旅は、はじまったばかり。/間詰ちひろさん

■未知数領域と言霊(箱根駅伝に寄せて)/まるりんさん

■ちょっぴり手が届きそうな非日常/大麦こむぎさん

■BUMP OF CHICKENに寄せて――あなたはぼくらの運命の人/満島エリオさん

■「ほんとう」の気持ちで生きてゆく/優香さん

■物語が作者の手を離れるとき/森バジル(ライトノベル作家)さん

■変わらない、を選ぶとき。/大見謝ラジヲさん

■「私の役」をイモトアヤコさんに演じてほしすぎる問題/矢御あやせ(小説家)さん

■ソシャゲーが日本の超高齢社会を救う/Morgan "Morgan" Manabuさん

■ライブだけは絶対に行っとけ/楠 ユキさん

■アイドリッシュセブン 1st Live“Road to Infinity”が見せた景色/しなこさん

■あのときの、あいつが。/大見謝ラジヲさん

■こんなにもまばゆさに満ちた漫画を他に知らない――『ダンス・ダンス・ダンスール』/菜月糸美さん

■やっぱりインイヤー型のイヤホンが好き/投資家 なーさん

■『シュガー・ラッシュ:オンライン』が大人向けすぎた/ツナ缶食べたいさん

■東京を知らない -  太宰治「メリイクリスマス」を読んで…/yosh.ashさん

■2018年おすすめVOCALOID楽曲10選/入谷 聡 (illy)さん

■今日もミカンは転がっている/タカイチさん

■田根剛さんの頭の中/kuuさん

おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

コンテンツ会議のピックアップ記事につきまして、2019年1月からは月に1回のご紹介とさせていただきます。

今年も変わらず、たくさんのコンテンツについて投稿をお待ちしております!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!