見出し画像

「cakes note フェス'18」を開催しました #cakesnotefes

6月29日、30日の2日間に渡って「cakes note フェス'18」を開催いたしました。「誰もが創作をはじめ、続けられるようにする」というテーマで、cakes、noteで活躍されているクリエイターの方々と、日頃サービスを利用してくださっている方々とで、のべ400人以上の方にご参加いただきました。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

レポートは追って公開させていただきますが、開催の様子を写真でお伝えさせていただきます。

29日18時半開場。ピースオブケイクののスタッフ総出で準備をすすめました。

19時開演。トップバッターは、cakesとnoteの運営会社代表・加藤と、CXOの深津貴之さん、将棋プログラムPonanzaの作者の山本一成さん、シリコンバレーでエンジニアをされている植山類さん。

そして、クリエイターの方々のトークが続きます。

エッセイストのスイスイさん、クッキー屋「SAC about cookies」経営のサクちゃん、内科医のDr.ゆうすけさん。

天の声スタイルでのご出演の作家・占い師のしいたけさん。

予防医学研究者の石川善樹先生と、エロデューサー・佐伯ポインティさん。

個性豊かなクリエイターの方々のトーク内容に、観客席からは相槌と笑いが入り混じった反応がうかがえました。

そして30日のフェス2日目。朝10時からのスタートにも関わらず、たくさんの方々がお越しくださいました。

NewsPicksコミュニティマネージャーの最所あさみさんと、「ビジネスモデル図解制作委員会」発起人のチャーリーさん。

「bar bossa」店主の林伸次さんと、クッキー屋「SAC about cookies」経営のサクちゃんさん。

フェスのためにオリジナルフードを提供してくださった、有賀薫さん、馬田草織さん、樋口直哉さん。

cakes編集部の4人による、「第二回cakesクリエイターコンテスト」の結果発表!

漫画家のかっぴーさんと、うめさん。

写真家の濱田英明さん、保井崇志さん、横田裕市さん。

アパレルブランド経営者のハヤカワ五味さんと、THE GUILD デザイナーのこばかなさん。

作家・ブロガーのはあちゅうさんと、モテクリエイターのゆうこすさん。

そして、はあちゅうさん、林伸次さん、ワタナベアニさんを審査員にお招きし、吉田貴司さんの大人気コミックをリアルで行う「リアルやれたかも委員会」。司会は、TBSアナウンサーの向井政生さんにお願いしました。

トリは、cakesの大人気連載「心のベストテン」公開収録。ダイノジの大谷ノブ彦さんと、音楽ジャーナリストの柴那典さんにご登場いただきました。

ご出演、ご参加くださった方々みなさまのおかげで、楽しい場になったかと思います。リアルイベントは回数を増やして開催していきたいと思っておりますので、またぜひご参加いただけると幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!