見出し画像

今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2017年12月22日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、18のノート。

クリスマスにおすすめのプレゼントは何か考えたノートや、シェイクスピアは「クリスマス」をどう捉えていたのかを考察するノート、「いいデザイン」を築くために心がけるべき共通点など、幅広い内容のノートが集まりました。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい。


■本当は知りたいみんなのクリスマスプレゼント/Chorintaさん


■シェイクスピアはクリスマスを祝ったのか?/A.G. Ashさん


■「いいデザイン」とは何か? 「いいデザイン」をつくり続けるには?? 心技体と広い視点。/永井弘人(アトオシ)さん


■自分だけのキュレーション、持っていますか?/shingo_moriyaさん


■東京タワーの箱をつくりたい。/くまのみさん


■映画「リトル・ダンサー」人生は美しい戦いだ。/ますぶちみなこさん


ソール・ライターの、目を借りて/kemara <みき・けいこ>さん

滝口悠生さんの「小さな笑い」/平野 貴裕さん

きちんと「ない」と言える自分でありたい。/梅田智志さん

『お金2.0』から読み解く時代の変化/まさひろさん

映画「希望のかなた」観てきた。/坂上なつめさん

Twitterが苦手なんです(でもやめられない)/青木オルカ

決別の物語。『スターウォーズ 最後のジェダイ』/ツナ缶食べたいさん

100年前に生まれてたら、私は間違いなく殺されていたと思う。/片倉 麻美さん

最近アドラーを勉強している私が“監獄のお姫さま”を振り返ってみた/
小野正昭さん

未来は明るい、と信じること【小泉今日子著:小泉放談】/すずきあきこさん

ALSを治る病気にするために/佐渡島庸平さん

iPad Pro + Apple Pencil + Paperが思考のためのツールとしてグレイトな件/加藤貞顕さん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

それでは来週もみなさまの投稿、お待ちしております!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!