見出し画像

新年早々、アンテナを張っていたら求めているものが手に入った!

常にアンテナを立てて、求めていれば向こうから情報が押し寄せて
来るとはよく言ったものですが、ほんとうにそれが起きました。

昨日、何気なくメールの受信を整理していたところ、マーケッターの
カリスマの神田昌典先生から神田先生の「なま手帳2023新年編」という
Zoomのお誘いがありました。

これはおもしろい企画と思い、早速、Zoom参加の申し込みという行動
を起こし、昨日11日の19時から一時間、視聴させていただきました。

ほんとうに不思議なのですが、今まさに私自身がほしいコミュニティ
への参加の案内が飛び込んできました。

現在、神田先生の講座では、日本では翻訳されていない海外の
マーケティングの書籍をいち早く、日本語で解説していただけるもので
かなり最新のマーケティングの最新情報を習得することができて
おりました。

それに加え、750人を超え、6割以上が会社経営に携わるメンバーの
コミュニティへの参加が、今まさしく欲しかった仲間作りと資金的な
内部のクラウドファンディングの絶好のプラットフォームでした。
内部化からはじめて外部のそれへの架け橋になり得る格好の場を提供し
ていることがわかりました。

毎週月曜日の朝活がメインの活動ですが、リアルなミーティングも開催
されているようなのでかなり期待できます。
新型コロナもウィズコロナの段階になって、リアルで出会える機会が
増えて来るので、なおさら今年は期待できます。

新しいビジネスプランを実現させるために昨年はビジネスパートナー、
仲間作りに奔走していましたが、ことごとく最終的にハシゴを外され
好条件の絵に描いた餅を食わされ続けて辛酸を舐めた一年でした。

年が明けて、そろそろ動き出そうとした矢先にすばらしい情報が
飛び込んできて正直、ビックリ。チャンスはいつでもどこにでもころ
がっているのですが、最終的には自分自身でとりにいかないと後ろ髪
がないので掴むことはできません。

初詣でひいたおみくじも吉が出ました。「一度思い定めたことはわきめ
もふらず一心になさい。何ごとも成功します」という言葉を信じて日々、
努力を惜しまず昨年はやってきました。

願望も「遅いが思うとおりになる 吉」と出ていました。大吉の一歩手前
の吉がいいと言います。努力すれば、大吉になるから・・・

それにしても新年早々、ツイてる、ツイてる。
おごり高ぶらず、謙虚にやり抜く力を発揮してあきらめず粘り強く目標
を達成するためにさらなる研鑽を積みたいと決意を新たにしました。

これからがほんとうの勝負です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?