3月3日

天気:晴れ

貪婪 意味:飽くことを知らないほど欲深なこと

3月3日はひな祭り!
といっても僕の兄弟は雄、雄、雄の三連単で、この日は特になにもなかったのですが。確か両津さんが誕生日だったかな? あとは藤原書記とか石上会計とか比企谷小町とか……いや多いなこの日バースデーのアニメキャラ。

そうそうバースデーと言えば、ミスチル好きなんですよね僕。
足音にhimawariにHANABIにBirthdayにSignに、米津世代と言われる十代にしては割と精通してる方じゃないかって思います。バンプとかHOTELとかマンウィズとか、僕って音楽の趣向が若干、というよりはかなり実年齢より古いんですよね。でも、カッコいいからなんでもよしです!

人は流行に弱いからすぐ便乗する傾向にあるし、そういった人をミーハーだって非難する人も一定数いるのが現状です。
みんな違ってみんないいじゃダメなのでしょうか?
なんだってそうです。万物は多角的な見方ができます。であれば、見え方の数だけ意見が生まれるのは自明の理。なのに、ひとつの正解を求めて人は口角泡を飛ばし合います。

我を曲げるのが絶対正しいとは言いませんけど、時には譲歩の精神も大切なんじゃないかな?
優しさで満ちた世界、いつかそんな日が訪れるのかな。
そんな日がくるって信じて、僕は物語を綴り続けます。
読み終えた人が、読む前より少しだけ優しくなれるように。
それが僕を執筆へと駆り立てる原動力です。

……うげ、また真面目に書きすぎちったよぉ……
ま、これが僕か。うん、なら仕方なし!
明日もいい日になりますように。
笑顔の花がたくさんたくさん、咲きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?