3月11日

天気:晴れ

熾火 意味→激しくはないが継続する感情・愛情

突然ですが、noteへの日記投稿は今日で最後とさせていただきます。
というのも、元々この日記は31連勤に圧迫されて本当の自分が無くなってしまうのが怖くて書きはじめたものでして、そろそろ感情が安定してきたからです。いや、昂ぶってたわけでもないんだけどね?

まぁ最後なんで教訓をひとつ。
人間は無理しすぎる生きものです。そしてその無理に、大抵の人は気づくことができません。壊れてはじめて自分が異常なことに気づきます。
二月中旬頃、僕は自分がこころの中にもう一人いるような感覚を覚えていました。そいつは負の感情しか起こさなくて、平凡に生きる人に嫉妬して苦労すればいいのに、なんて思ってしまうことが多々ありました。
僕はあの時の自分が怖くて、ここに逃避しました。
もっとも、家族と友達以外、国も職場も救ってくれなかったんですけどねw

最後の最後、自分を守れるのは自分だけです。
健康が損なわれれば、すべてが崩壊します。それ以上に大切なものなんて、僕はないと思います。主体性が死んだら、人生終了です。

だから皆さんも、自分を大切にしてください。
愛してください。
許して進んでください。
認めてあげてください。

自分というのは、一番近くの他人です。
近すぎて見えないけれど、その子はきっとすごくナイーブで寂しがり屋さんです。
だから、たまには耳を傾けてあげてください。
そうすれば、本当に自分がしたいことが見えるはずですよ。

なんて、まさか最後が精神論だなんてなぁ(笑)
今日まで投稿して、日記を書くことの大切さを知りました。
紙には別で書いてるんでね、今後も続けていきます。

さて、今日まで見てくれた数人の方、ありがとうございました。
またなんか映画とか小説で感銘を受けたら投稿しますんで、その時はよろしくです。

 
以上、風戸CHANNELでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?