2月25日

天気:晴れ

単語学習は、本日お休みなのでカット。
今日は秋葉原にある『丸五』というお店に出向いたのですが、いやぁあんなに美味しいロースカツが存在するんですね。入店まで20分近く並びましたが、並ぶのも納得の満足度です。肉、溶けました。
その後向かったのは神田明神。遅ればせながら祈願してきました。
なにを願ったのかは秘密です。ところで秘密って言葉のもつ蠱惑的なイメージ、ハンパなくないですか? 図らずもそっち系のニュアンスと捉えられそうな……と、いけないいけない、これは下ネタはよくない。

そんな感じで、週に一度は遠方に出向いて新鮮な経験をするようにしています。なんでもいいんです。料理でも風景でも、慣れないものなら。
習慣は経験値を継続的に生み出し続ける一方で、世界を縮小するという短所をもちます。だから、時にはルーチンを崩すことも必要です。
息抜きしないと、誰だってパンクしてしまいますから。
ま、抜くもん抜いたら、翌日は休んだ分まで頑張ればいいんですよ。
追い込みすぎず、甘やかしすぎず、ほどほどに頑張るのが一番なんです。
よーし、明日は今日の分まで頑張るぞー!

新聞配達という職業が生んだメリットがひとつありまして、超朝方になれます。基本、休日は四時起きです。就寝は八時。
……あぁ、まだ七時前なのにもう睡魔が……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?