3月5日

天気:晴れ

雌伏 意味:実力を伴いながら活躍の機会を待つこと

なんと今日は土曜日とな。なんか金曜日感がすごいのはたぶん、僕だけでしょう。というより、毎日の月曜日感が……
なんで休日固定されないんだろって疑問に思うこの頃です。

最近、7つの習慣っていうベストセラーを読んでまして、そのおかげか思考が居直り傾向にあります。
夜勤だから時間感覚が狂うのは仕方ない。
昼寝で二度目の朝を迎える代償に夜、ってよりは夕方寝付きが悪くなるのは仕方ない。
午前1時起きだから、夕食がカットされるのは仕方ない。
全部、仕方ないことだって思ってました。
自分はみんなと境遇が違うからって。

でも、この見方は悲観的すぎるなって気づきました。
事実は変わらない。けど、見方を変えれば捉え方が変わるかもしれない。捉え方を変えれば心が変わるかも知れない。
というわけで、自分は自分、他人は他人って割り切ることにしました。
ついでに未来に思いを馳せておきます。
9時就寝の4時半起床。仕事は午前完結で、午後は筋トレ!
よし、未来図決まった!

とまぁ、夢を描くことは自由なんでね、悲観的思考はやめようと思います。
っていっても、完全に断絶するのはたぶん無理だろうから、そんときは弱い自分をありのまま受け止めて成長の糧にしようかなって思います。
超ポジティブシンキングですな、これは。

今日も良い天気。充実した1日でした。
明日も頑張るぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?