3月10日

天気:晴れ

しずり雪 意味→屋根や木の枝先から落ちる雪

天気がいいと清々しいです。
快晴だと気分が高揚して、大雨だと鬱々してしまう。
これ、気分一致効果って言うらしいんですけど、まさしく僕はこれに該当するので、天気がいいのは非常にありがたいことです。
一日二食生活に移行してからというもの昼食をできあいに変えているのですが、これが驚くことにこれまでと出費に差がないんですよね。いや感じてないだけ? ともかく、実感はさほどないです。
で、思ったのですが、大半のことって懸念しすぎなんじゃないかな。
こうなったらどうしよう、もしああなってしまったら……
そうやって最悪の場合ばかり想定してしまうから、伸び伸びと一歩踏み出せないんじゃないかな。ちなみにこれは……あ、もう心理学的な話は結構ですよね。すいません、この手の話が好きなものでして……

とまぁ、たまには駄文を汲々と綴るのも悪くないもんです。
この感じなら永遠に書けそうだけど、一貫性のない文章をダラダラ書くのはクリエイターを志すものとしては……でも、日記ならいいのかな。個人的なものだし。

3月も3分の1が過ぎ去り、あっという間に春を連れてくるのでしょう。
あたたかく穏やかな日が続きますように。
……明日は大震災が起こった日、なのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?