2月26日

天気:晴れ

月に叢雲花に風 意味→好事は特に邪魔が入り、長続きしないたとえ
固陋(ころう) 意味→見識が狭く、頑固なこと

今日は朝からびっくりするくらいあたたかくて、聞けば明日はもっとあたたかいとのことで。
気づけば二月も残すは2日。春はもう、すぐそこまで迫っているようです。
季節が移ろうと、早く過ぎてほしいと願った時間も、終わらないでほしいと思った時間も、等しく愛しいもののように思えてしまいます。
今日、いつものように散歩していると、ふと小学生の頃の記憶が脳裏を掠めて、切なさと喜びを感じました。時間は刻一刻と進んでいるんだなって実感と、あの日々にはもう戻れないんだなって実感と、今は孤独なんだなって実感と……感情って一瞬の出来事で複数湧き上がるから考えものですなぁ!

とまぁ、今日も元気に過ごしましたとさ。
ぽかぽか陽気大好きなんで、早く来ちゃってください春さん。
なんなら夏でもいいんですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?