スクリーンショット_2016-05-28_20.48.57

元素を聞く。「土」(=地)臭さ。

槇原敬之 牡牛座

玉置浩二 乙女座

山崎まさよし 山羊座

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「地」は現実。「地」は感覚。

古典の分類ではCold&Dry(憂鬱質)
Cold/冷たくDry/乾いた性質を持っています。

地の星座の人たちはリアルが得意。
すぐ隣にいるような気持ちにさせます。
(同じ「地」上にいますもんね。)
これって自分のことを歌っているんじゃないかと思うような。
その現実感覚が持ち味なのです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これらを例えば、
「火」のアーティストたち
が歌っていたらばどうでしょう。
もしくは逆に、「火」の歌を「土」の人たちが歌ったら?
(想像をしてみてください。)

もちろん上手くは歌えるでしょうが、
魅力は半減するのではないのでしょうか。

・・・・・・
「火」と「地」は、
Dry←の面では同調しますが、
Hot↑とCold↓で、
上下のベクトルが逆なのです。
(「火」は上昇【Hot】しようとし「地」は下降【Cold】しようとする。)

人にはそれぞれ資質があって、
それは漠然としたものではなく、
このように理論的に、
「元素」で考えることも出来るのです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そう。占星術ならネ☆
ホロスコープを読んでみるって、
たぶん思っているより役たつことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?