見出し画像

【EDH】緑単ゾパンドレル【デッキリスト】

皆さんこんにちは、初心者から抜け出し切れないEDHプレインズウォーカー、藻梨胤河です。

一からの処女作デッキは前回の青緑タトヨヴァなのですが、構築済統率者デッキから作ったのでなくカードから選別して初めて作ったデッキは実は此方の緑単でした。
ただ、本当に最初だった為、かなり多めに夫氏のアドバイスが入っています。

デッキコンセプトすら自分で決めかね、最初は夫氏が決めた構想で作り始めました。
当時は統率者も今とは異なり、「トークンを生み出してそこからマナを出す」感じのデッキでしたが、作っている内に「私の頭が追いつかず、小難しいデッキ構築や戦略が上手く出来ない」と気付き、統率者をゾパンドレルに変更したのでした。
力こそパワー、分かりやすくファットクリーチャーで殴る事にしたのです。

「孔蹄のビヒモス」は夫氏から「少し高いけど雑に入れても勝てる位強い」と勧められて入れました。

「野生の心、セルヴァラ」も以前から色んな方に勧められていましたが、夫氏のデッキで活躍しているのを見て羨ましくなり、先日やっと導入。

「ビヒモス呼び、ルナーディ」は晴れる屋の緑単記事で紹介されていたので試験的に入れてみました。
まだ実績はないです。

何度か遊んでいて「こいつ、割と活躍してるなあ」と感じるのは「巨大猿、コグラ」「活力を穢すもの」「バイパーの牙、サリス」辺りでしょうか。

まだまだ初心者デッキで無駄は多いと思いますが、卓のレベルによっては楽しく遊べる様になったなと思います。
今後も、自分と共にこのデッキも成長出来たら良いな。

もし「これ入れると良いかも」などご意見ご感想あればお手柔らかにお願いします(予算的にも)。

では皆さん、楽しい統率者を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?