見出し画像

夏の海遊館

夏になると必ず嫁様と海遊館に行く。今日はその日だった。別に記念日とか何かあるわけではないのだけど、なんか夏になったら必ず行く、という事にいつの間にやらなっていた。大阪港駅からの暑い道のりを乗り越えて、涼しさの権化のような水族館をフワ〜っと散策し、シーライフの数々を眺め、ツボった動きをするシーライフを写真に撮って、フワフワっと出て来る。その後は近くの洋食屋でご飯を食べたり、梅田あたりに繰り出して買い物したり、天満あたりで早い時間から飲み出したりとか、色々する。今日は、というか今年は限界突破した灼熱地獄列島なのでご飯食べたら早々に帰ってきたが、とにかくそんな日。

最初の海底トンネルは死ぬほど混むのでササっと抜ける。カワウソさんも下から見た方がカワイイので通過する。その後のサワガニを見るたび、アダ名が「かに」の友人の話題になる。アシカはだいたい隅っこに怠惰な奴がいるのでそれを探したりする。大水槽に来るとその時やってるゲームの影響がすぐに出るので、コロトラングルがいる!イカチャンがいる!ロブスター=サンがいる!ウオノタユウがいる!などと言い出したりする。僕はクラゲが好きだが嫁様は巨大なクラゲが苦手なのでササッと通り過ぎる。ワモンアザラシは完全に入浴してるおっさんなので2人して重点的に写真を撮る。お土産を買ったり買わなかったりして、天保山を後にする…。だいたいそんな感じ。

今年は(まだ半年とはいえ)色々あったけど無事来られてるので、また来年も来たいものだなぁ。別にこの行動パターンに分析とかはしない。嫁様が前日からずっとキャッキャキャッキャしてくれるのでそれを見るのが至尊。

遊びを開発するイルカチャン

遠近感がわからなくなる大水槽

スカル小隊

シュモクザメ、やはり前方は死角らしい

マンボウは薄い

ロブスター=サン

こうやって隅っこで生きていきたい

くらげの壁。たぶん闇カネモチはやってる

ワモン、おまえやはり人間では?

ペンギンの群れ。カワイイだ

ビーハイブのランチ。めちゃくちゃうまい。
エビフライは開いてある。
ハンバーグはピカタに近い。
うまい。

以上です。

#日記 #海遊館 #シーライフ

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。