見出し画像

自己紹介

皆様初めまして!いにいです。
最近リアルのイベントなどで、ありがたいことによく声をかけてもらうのですが人の顔覚えるの苦手すぎて「えぇ~だれだっけこのひと~」って思いながら死ぬほどしゃべってます。
今「もしかしてあの時そうだった、?」って思ってるそこのあなた。
多分そうです、、、、

この度は光栄なことにヤンさんが企画したRIOT MUSICのアドベントカレンダーに参加させて頂くことになりました。今回は「RIOT MUSICにこれからやって欲しいこと、挑戦してほしいこと」について話していきたいと思います。

と言っても一ファンのあれ見たいこれやりたいを書いていくだけですけどね、サンタさんへのお願いみたいなものです。

その一 「ライブ以外のイベントの開催」

正確に言うとライブ+ファン間の交流イベントみたいなことやっても面白いなと思ったりしてます。
最近ファン間での所謂「エンカウント」して楽しそうにしているツイートをよく見ていて社交的な人が多いからそういうきっかけになる場があると面白いかもですね~~

これに関しては自分が開いても面白いなって思ったりもするんですけど、こういうこと軽はずみに言うとロクなことにならないので公式さん待ちで!

画像1

こちらは以前RIOTリスナーの方々と一緒に遊んだ時の写真です。

こういう風に普段SNS上で話してる人とリアルで会うのもドキドキして楽しいですね。


その二「いろんな企業とコラボ」

直近で言うと芦澤サキさんがバツ丸くんがコラボしたオリジナル曲を歌ったり、道明寺ここあさんがVILAGE/VANGUARDさんとコラボしてコラボグッズなどを販売していましたね(もちろん購入しました)


実際のところ彼女達はアーティストなので音楽も絡ませながら展開しなきゃいけなかったりと難しいのは重々承知しているんですけど、こんな感じで他の企業さんとコラボレーションをしたりするとそれをきっかけに知名度が上がったりして新規が増えるといいですね。

その三「ライブツアー!!」


実際これが書きたくて今回この記事を書かせてもらったみたいなところは8割ぐらいあります!!

私自身は関東圏在住なので比較的今までのライブやイベントは行きやすかったのですが周りのRIOTリスナーの方々を見てると「行きたいけどご時世的に、、」や「遠出して行けても終電が、、」みたいな意見をよく耳にします。そのためのライブ配信だとは思うのですが、せっかくなら現地で他のファンの皆さんと盛り上がらないと勿体無いですよね???


私も最近になってこういう現地でのライブ観戦を体験したのですが、正直ハマっちゃいましたし他の人にもこの素晴らしさを味わってほしいと思っているので関東圏に留まらずいろんな都道府県の会場でライブをやって欲しいなと思ったります。
アーティスト5人全員参加が厳しいようでしたら会場ごとに参加アーティストが変わったりするのも面白いのかなって自分は思ったりもします。


ゆくゆくは「RIOT全国ツアー!」みたいな感じになったら推してる事務所、アーティストが大きくなったみたいでオタク的にもすごく嬉しいですよね。

また、こうやって全国的にライブしていくと日本全国のリスナーの方々と会えたりするので実質的には先ほど書いた「エンカウント文化」の発展になったりするのではないでしょうか!


まとめ

こんな感じで今回は公式さんにこういう風なイベントや企画に参加したいなみたいな感じの記事を書かせていただきました。

本来なら推しへの愛などを熱く語ったりするものが多いとは思うのですが、今回そういう記事は文才ある他の方々にお任せしてこう言ったエッセイ記事みたいなのを書くのも面白いのかなと思って取り組ませていただきました。

ここまで拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
私事ではありますが、プライベートの方が忙しくなって来てあまり時間を使えなかったのでまたこういう企画に参加させていただく機会があれば、その際にはもっと頑張らせていただきます。



                    いにい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?