誕生日

今日は僕の誕生日でした。

色んな大好きな友達に生まれただけで祝ってもらえる最高な1日でした。笑笑

なんか、本当に心が満たされました。
自然と感謝が湧いてくるこの気持ちを凄く大事にしたいと思いました。

それと同時に自分の心をもっと自分で満たせる様な人になれたら良いのに!とも強く思いました。

今回のnoteではどうやったら自分の心を自分で満たせる様な人になれるのか、自分なりに考え書いていこうと思います。

この誕生日という節目を大事に、1年間この考えを大事に行動していこうと想います!!!

僕は、自分の心を自分で満たせる人は、矛盾している様ですが、自分の周りに大好きな人ばかりで囲まれている人だと思います。

自分の心が満たされる瞬間はやっぱり大好きな人と一緒にいる時だし、そんな友人に心から感謝される時だと思います。

逆に自分の心がダメージを受けるのは、自分の大事な想いを馬鹿にされるときや、傷つけられる時だと感じます。

だからやっぱり、自分が幸せになる為には、自分の周りに大好きなしかいなければ良いのだと思います。
少なくとも過ごす時間のほとんどを好きな人と過ごせる様になれば良いんだと思います。

ただ、これを実現するのは本当に難しいと感じています。
だって世の中本当にいろんな人がいる。笑笑
意図的に騙そうとしてくる人もいれば、無意識に傷つけてくる人もいます。

じゃあどうすれば良いんだ、、と自分なりに考えました。

答えは、素でいる。

だと思います。

好きな事を好きと言い、嫌いな事を嫌いと言う。
分からない事を分からないと言い、知らない事を知らないと言う。
腹が立ったら我慢せずに、ムカつく。
かっこいいと思う事をかっこいいという。

自分の感情に素直に、素直に表現すれば良いんだと思います。
周りの人からどう思われるかを気にせずに。

そうする事で、本当に共感してくれる人と会う事が出来ると思います。
最高の出会いが有るんだと思います。

無理して、相手の望む様な自分を装っても、その関係性には限界があるし、続かないと思います。

それに、自分が気を遣なきゃ仲良く出来ない人とは、本当に良い事は出来ないと思います。
あとで、それが原因で大失敗を招くと思います。
時限爆弾になると思います。

最初は自分の周りに、色んな人がいるから素の自分がたくさん傷つけられるし超苦しいし悲しいけど、その壁を乗り越える勇気を持って、1年間過ごしていきます!

一年後、本当に大好きな人に囲まれている自分を創っていきたいと思います!

最後に誕生日のお祝いメッセージ有難う!!!
めちゃくちゃ嬉しかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?