起業をします

皆さんお久しぶりです、、!

最近どの様な事をしているのか友人やお世話になっている方々に近況報告をしたくて、noteを書くことにしました。

最後まで読んで頂けると嬉しいです。

最近、正直に話すと、SNSが苦手で自分の事を多くの人の目に触れる所に出すのが怖くなっていました。

怖かった理由は、自分自身を支えていた根拠のない自信が壊れたからだと思います。
人前で話す事やSNSへ投稿する事の様な人前に自分を出す事が、自分に自信が無いが為に怖かったんだと思います。

ただ、今は、本物の自信をつける為には、自分に出来る事を丁寧に全力でやってくしかないという考えを基に、前に進んでいきたいと思っています。

近況報告

お世話になっていた方々には出来るだけ連絡をさせて頂いていたのですが、今回共同創業という形で起業をします。

3人での共同創業という形で、僕以外は二人とも東大生のエンジニアです。

僕の役職はCOOで副社長という事になります。

休学期間中にキャピタリストとして働いた経験や、プログラミング学習をした事もあり、ファイナンス周りと営業とサービス設計を主にしています。

共同メンバーは二人とも謙虚で優しく柔軟性が高く頭が良いです。
そして、こだわりが強く嫌な事は凄く嫌な顔をします。
小学生の頃から精神面の成長が止まっているんじゃないかと思うほど純粋で、よく中二病みたいなことを言い合って笑っています。

起業をするまでは、起業というものがどういうものなのかなんとなく分かっているつもりでしたが、実際にその立場に立ってみると全く違いました。

創り上げたい世界観やそれを実現するプロダクトを、自分で0から何も無い状態で創り上げて行くのは本当に難しいと日々痛感しています。

実際に起業家という立場に立たないと、この感覚は掴めないんじゃないかと感じています。

自分が作ろうとするものが本当に顧客のペインを解決しているのか、本当にビジョンを実現するものになっているのか、本当にスケールするものになっているのか、本当に競合優位性はあるのか、本当に実現可能なのか、なぜ今なのか、市場は十分にニッチなのか、なぜ自分達だからこそ出来るのか、、、

まだまだありますが、あらゆる観点を同時に考え、実際に作っていくのは本当に難しいです。

ただ、楽しいしワクワクします!

難しいから楽しいし、出来そうに無いからしたくなる、やると覚悟したからやり切る、と色々な想いを持って進んでいこうと思っています。

今回は最近何をしているのか近況報告をさせて頂きましたが、次回はなぜ起業をするのか書いていきます。
読んで頂けると嬉しいです。


また現在クラウドファンディングをしています。
クレジットカードの登録などあり面倒だと思いますが、応援して頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?