見出し画像

ネット銀行


無店舗 の 楽天銀行に 
2011年に口座を作りました

・リアル店舗がない
・通帳もない
・キャッシュカードは一応ある

ダンス支店(笑)

ジャズ サンバ オペラ 
サルサ リズム・・・
楽天銀行の支店名ですが
あやしすぎです


なぜリアル店舗がないのに
支店名があるのかというと
銀行間の取引に支店コードが必要だから
とのこと

店舗も 通帳もない銀行の使い方が
さっぱり !!!     わからず
結局 使い始めるまでに 
10年以上もかかってしまった

・・・
のですが

あるとき
ひらめいて
使えるようになりました

現在は、
・定期をほんの少し
・普通口座で 
 楽天ショッピングの引き落としと
 ペイペイの引き落とし 
・他銀行への振り込み などで利用

その後 楽天証券も口座を作りましたが
こっちはまだ放置状態

入出金は 
ほぼ コンビニATM  です
3万円以上の入金はいつでも無料
私のランクでは出金も月1 無料です


余談ですが

ツイッターの使い方も長いこと理解できず
(だって ここをおせ ボタンとかないからね)
ひらめくまで
アカウント作ってから
5〜6年寝かせたので


ついにわからないまま人生が終わってしまう
ものが

多々あるんだろうなあと
おもいます;;

mag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?