見出し画像

はじめまして


建築やインテリアが好きで、家に関わる仕事をしているのですが、
片付けができないというサギのような状態に
現在進行形で悩んでいるmag(まぐ)と申します。

星野リゾートにて

先日、星野リゾートのOMOに泊まる機会があったのですが、
狭いながらもデザインが行き届いて、隅々まで楽しい空間でした。
本当に楽しくて、今もあの時のワクワク感が蘇ってきます。
すっきり片付いた空間はとても気持ちのよいものですが、
自宅で実現するのはなかなか難しい。

断捨離という言葉がとても苦手です;;
なぜ苦手かというと、断捨離と聞いた途端に
反射的に(あ〜ごめんなさい。私はダメな人間です)と思ってしまうから。
自分にとってネガティブなワードなんですよね。

よく考えたら、断も捨も離もなんかちくちく言葉やん。

先日雑誌を見ていたら
「つべこべ言わずに断捨離しろ」と書いてありまして(笑)
なかなか暴力的だし、昔から怒られると萎縮してしまう性分なので
これじゃあ片付けができるようになるわけないよなあ・・
と改めて思ったのでした。

ですので、
断捨離路線で心地よい生活空間を夢見るのはやめました。

だけど、
心地よく暮らすことは全く諦めておらず・・
私の心地よい空間づくりが完成するのを待っていたら
一生アウトプットできないので、
本日めでたくnoteデビューすることになった次第です^^。

どうぞよろしくお願いいたします。

mag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?