見出し画像

手放す〜ランドセルのゆくえ

いよいよ
ランドセルの行き先がみえてきました〜
長かった〜;;

ミニチュアに加工していただくというのは
風の便りにきくけど
うちはミニチュアはいらないかなあ・・
ということで ゴミにも出せず 
長らく押し入れに眠ったままだった

3つのランドセルのうち
ついに 2つ 本日 旅立ちました

いつもお世話になっている
セカンドライフ 様に 託させていただきました


セカンドライフ

片付けに困っている方は

どう手放すか????

が結構 壁になっているのではないかと思うのですが
手放す仕組みをいくつも持っておくのが本当に大事です

私が初めてセカンドライフにお願いしたのが
確かリサイクル料がいるような大型家電でした

冷蔵庫か洗濯機か かなり困っていたところ
もう本当にあっさり解決したので
とても嬉しく 助かった記憶があります

ここは 捨て難い人形などの供養もしてくれるなど
多岐にわたるサービスがあるので
よろしければ参考にしてください
実際にスタッフの方と電話で話した?こともあったような・・
いち利用者ではありますが 
あやしい会社ではないはずです^^

ネットで 申し込みをすると
ゆうパックの帳票が送られてきます

自宅の段ボールを利用して着払いで送付して
先方に届くまでに費用を振り込みます
今回は 三辺計 160cm以内で2,900円(送料・処分費用含む)
・・でした

3つのうち一つは まだ卒業して6年以内なので
Askal カバン工房 さんか
BLESS さんで
リメイクを検討中
結果の報告でなくてすみません;;
いつか実現したら報告します

もしくは

革のキットを手に入れて
自分で加工する夢も捨ててはいない・・ですが!!

無理ですかね〜><


mag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?