見出し画像

SMAP騒動

SMAP騒動ともいえる

この芸能界、

このテレビ業界は一体どうなってるの?

年末紅白歌合戦をみていたが

明らかな時代の流れを感じた。

ヒット曲がない演歌大物歌手

ちょっとカワイイだけで

歌、踊り下手グループ

エンターテインメントからは

ほど遠く

長時間では飽きてしまう。

ジャニーズ系は相変わらず

歌も踊りも中途半端。

物足りない感満載だ。

目立ったのはEXILE

あまり好きではないけど

歌も踊りも上手いし

アスリートの真央ちゃんや羽生君をみている感覚

プロ意識高い体育系音楽グループのようにお見受けした。

テレビを滅多にみない人間にとって

久々のテレビ紅白歌合戦はインパクトがあり

時代の流れを感じた。

芸能界も遂に個人の能力、実力で勝負できる世界になったんだなと。

だから今回のSMAP解散は

ロンバケの愛しい思い出の中に

キムタク様を閉じ込めたい

オバサン世代にとっては

SMAP解散してキムタクは役者一本に集中して

いぶし銀のような役者になってもらいたいと望んでいたのだが。

平均年齢40のオジサンを無理やりグループ化して

「哀れな売れない芸能人」

になり下がってしまう姿はみたくもない。

早く解散し、事務所から解放されて

一人一人が自立した方向性を見出した方が

安心してみてられる。

とても寂しい気がしたのだが・・・。

解散しなくてよかってなんて

とても思えない。