見出し画像

ゲーム実況動画で泣きました|書く習慣チャレンジ9

お題「最近泣いたこと」
ゲーム実況で泣いた話です。オタクモード全開で書いてます。

***

ゲーム実況者のshu3の「超やりこみBotW」を最近見始めて、#54「英傑たちの詩」の動画を見たときにめちゃめちゃ泣いた。


ここでいちおう解説!

BotW
「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD」の略

超やりこみBotWとは、shu3のオリジナル企画。
最高難易度のマスターモードを「主夫の英傑縛り」と称して武器は日用品縛り(木のおたま等ご家庭にあるもの、盾はナベのフタのみ)でプレイ。
全宝箱収集・達成率100%・コログの実全回収・ハイラル図鑑完成・全祠クリア・全チャレンジクリア・全巨大魔物退治というお腹がはち切れそうなほどボリューミーな動画!


DLCである「英傑たちの詩」のミッションをすべてクリア後、回想ムービーで生前の英傑たちをプルアがチェッキーするシーンがありますよね。

私はもうその光景で涙腺がゆるみ、ムービー後の曲とshu3の涙声につられ涙がぼろぼろと溢れて止まりませんでした…。
shu3はあまり泣くイメージがないから余計に……(涙)

shu3は登場人物をあまり茶化さないから、見ていて本当に安心するというか、なんていうかその……好き。

あの動画内では、それがさらに涙を誘うんです。

ブレワイの世界に入り込んでるんだな、と感じるめちゃめちゃ良いゲーム実況でした。

こんな大変な企画をやり遂げてくれたshu3と絵師さんに感謝。


英傑を救うたびOPが少しずつ変わったり、本来ならムービーはない各登場人物の日記にオリジナルムービーを挿入してくださってたり…。

さらに動画のおわりには「ゼルダの伝説ざっくり解説」というゼルダ史すべてをわかりやすく解説してくれるコーナーもあったり…!

さらにさらに、ブレワイをプレイする前準備として、shu3は過去作品すべてクリアして収録 → 収録した動画を「ざっくり解説」に使用してかなりわかりやすく&作品をやりたくなるような解説になっています!!

ほんとに最&高な動画なので、ぜひ見てほしいです。


そしてもし、これをきっかけにご覧になって感動した方は、ぜひぜひこちらのインタビューも…!!

超絶やり込み系実況者shu3が2年を費やした『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』実況の舞台裏。叫んで泣いて、そして感動へ。ブレワイは“ユーザーがどんなに変なことをしてもクリアできる”奇跡みたいなゲームだ超絶やり込み系実況者shu3が2年を費やした『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』実況の舞台裏。叫んで泣いて、そして感動へ。ブレワイは“ユーザーがどんなに変なことをしてもクリアできる”奇跡みたいなゲームだ ”ゲームの魅力”を他人に伝えることは難しい。大なり小なり、ゲーム好きであればこの課題に直面したことがあるはずだ。ゲームメデ news.denfaminicogamer.jp


◎余談

わたしの世界線のブレワイを終わらせたくなくてゼルダを1年待たせ続けてたんですが、shu3のブレワイ実況を見て、いい加減救わなくちゃ…!と無事ガノンを討伐しました。

やっぱり自分でクリアすると、見ているときとは別の感動が…(泣)

関係ないけど、shu3のことは昨年はじめて「ナポリの男たち」として知りました。ナポリに出会わなかったらshu3を知ることはなかったと思います。

550円会員じゃないけどナポリファンです。YouTubeでも活動してくれて感謝。

ありがとう、ナポリの男たち…!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

最後まで読んでくださってありがとうございます!