見出し画像

TIPSY×KWAII=?

2017年の第二弾TIPSYは、今や世界的規模となった「原宿KAWAII文化」を牽引するカワイイモンスターカフェで約8ヶ月ぶりに開催します。

カワイイモンスターカフェは、様々な個性をMIXし独自のカルチャーを生み出す原宿そのものを体現し、他では絶対に味わえないTOKYO POPな世界観がつまっています。実は、原宿のこの文化は多様性や個性を重んじるLGBTの文化に似た部分があると以前から感じていました。カワイイモンスターカフェのメニューにもカラフルなものが沢山並んでいます。

最初にお声掛け頂いた時は、まだカワイイモンスターカフェがOPENしたばかりの頃で、あの日本最大のEDMフェス「ULTRA JAPAN」さんか「TIPSY」で初めてのナイトイベントを開催できないか検討していると電話口で言って頂いて、「ちょっと待て、ウルトラ?!モンスターカフェ?!なんかビッグネームが並んでるけど・・そんなところでレズビアンイベントやっていいの?!」と耳を疑いながらもお話を伺いに行ったのを覚えています。

ナイトスポットがほとんどない原宿の夜の街に人を集めるのは結構難しいことで、それまで表参道で開催を続け盛り上がりを見せていた「TIPSY」の実績を見込まれ、遂にはイベント開催をさせて頂ける運びになりました。

その時、担当者の方が「TIPSYをカワイイモンスターカフェでやれば日本のTomorrowland(トゥモローランド)みたいなイベントができるんじゃないか?」とお話をされていたのが印象的でした。

Tomorrowlandとは世界最大にして世界最高峰と言われるダンスミュージックフェス。 動員人数、チケット完売スピード、出演者、何においても世界一。そして、なによりも特徴的なのが圧倒的な世界観です。まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような豪華なセットで他のフェスとは一線を画する異空間を演出しています。まさに目でも音でも楽しめる夢のような世界。

勿論まだまだTIPSYはそんな世界最高峰と言われるイベントの足元にも及ばないのですが、カワイイモンスターカフェでなら、日本独自の圧倒的な世界観を打ち出したイベントができるかもしれないと新しい可能性を感じました。しかも女だけの園、レズビアンイベントで!!!

2016年1月、初のカワイイモンスターカフェでの開催はそれまでのTIPSYの動員記録を塗り替えました。続いて第二回目開催の4月、今でも変わらないTIPSYの最高動員記録となりました。この後、夏やハロウィンにも1000人近く動員しましたが、一番多くの方が訪れたのはこの時なのでした。

沢山の方に来て頂けたことは大変喜ばしいことだったのですが、明らかなるキャパオーバーで、場内は満員電車状態・・・これでは窮屈過ぎると不満の声もよく聞きました。その後も懲りずにカワイイモンスターカフェでのTIPSYに通って頂いた方にはわかると思うのですが、5月と6月は通常の600人くらいに戻り、ちょうど良く快適に楽しめるようになりました。

だから、4月のTIPSYでクラブ遊びは辛いと諦めてしまった女の子には、また機会があったら挑戦して欲しいなーと思うのです。

そして、まだカワイイモンスターカフェでのTIPSYに来たことがない女の子は、是非この機会に足を運んでみてください。

普通のクラブは飽きた、そもそも普通が嫌い、もっと先へ行きたいという子、そして遊び慣れた大人にこそ響く唯一無二の世界があります。

2月25日(土)TIPSYスーツナイトinカワイイモンスターカフェでお待ちしてます!!!

■TIPSY officialsite:

http://tipsy.chu.jp/

■画像出典:

https://www.flickr.com/photos/sergejf/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?