見出し画像

オーディオドラマ「サンタ協会 中村町事業所」参加者のみなさんのご紹介

in企画のオーディオドラマ史上初、藍屋以外の俳優さんに出演していただいた今回の作品。せっかくなので俳優のみなさんや、楽曲提供していただいた福永さんの紹介などをここでしてみたいと思います。

今回の出演者は4名!上埜すみれ、有吉宣人、池田優香、藍屋奈々子。

上埜すみれ (先輩役)

いままでのin企画の作品をみてくださったかたにはおなじみ、すみれさん。映画に舞台にと精力的に活動する和顔の美女です。最近は井口昇監督がプロデュースする女優アイドルユニット「ノーメイクス」のメンバーとしても活動中。http://sumire-ueno.tumblr.com

<<ノーメイクス>>

12/15 1stアルバム「ザ・グレイトメイクス」発売         1/13 映画『キネマ純情』DVD 発売              1/23 LIVE「DAIZ FEST Vol.0」@渋谷TSUTAYA O-WEST       出演:漁港、科楽特奏隊、ノーメイクス、宍戸留美、福田裕彦、井口昇 チケットはEプラスにて全国発売中

現在、新作映画『ゴーストスクワッド』製作中!

<<出演>>

西荻ミナミ監督「歌ってみた恋してみた」主演(大島薫とW主演) 2017年公開予定

有吉宣人 (課長役)

藍屋、上埜と同い年の俳優さん。俳優としていろいろ出演する傍ら、ドラマトゥルクとしても活動しています。ドラマトゥルクってなに?という質問は直接本人に聞いてみてください。チャームポイントは眼鏡。

<<ドラマトゥルク>>

カミグセ『SとNの間の香り』12/22-25 @渋谷Space EDGE

<<出演>>

スイッチ総研
ノマドプロダクション「生活と表現」参加企画
「上野御徒町 燕湯スイッチ」
1/30@上野御徒町 燕湯

大金康平監督『校庭の轍』主演

池田優香 (魔法省職員役)

北海道から上京したて、若干二十歳の道産子ガール。アマヤドリ『月の剥がれる』で、舞台下手、袴を着ていたミステリアスな役のあのこです。今後の予定はまだ未定!これからの活躍に期待です。

=================

in企画のオーディオドラマ、今までの作品はずっと藍屋の声のみで作ってきましたが、今回はずいぶんにぎやかになりました。有り難いです。

そして今回、クリスマスの話を書くにあたって、どうしてもこのクリスマスソングにお話を書きたい!と思った曲がありました。使わせてもらえないかとお願いしたところ快諾いただき、福永健人さんの「赤鼻のトナカイcover」を使用させていただいています。

福永健人 

3ピースバンド airezias ボーカル&ギターと作詞曲、2ピースユニット 超大陸パンゲア ボーカル&ギターと作曲、劇団アナログスイッチの劇中音楽の作曲など、マルチに活動している音楽家さんです。

藍屋個人的に大大大ファンでありますので、今回こうして福永さんの曲を使わせてもらうのはかなり胸熱な次第です。不思議な風通しのよさとファンタジックな雰囲気があり、in企画の作品が好きな方にはもれなくおすすめの音楽です。そうでなくてもおすすめです。

https://fukunagakento.themedia.jp

====================

ご紹介は以上で終わり...と言いたいところですが、せっかくなのでスペシャルサンクスからもすこしご紹介を。

青木拓磨さんは、パウンチホイールという音楽ユニットのボーカルギター、ですが今回は音楽ではなく、ポケモンの知識について御指南いただきました。

遠藤悠加ちゃんは、ハリーポッターの大ファンで、魔法省の仕組みや、癒しの薬草などについて教えてくれました。

「その道のことはファンに聞け」という法則が、今回このおふたりのおかげで確立されました。ありがとうございました。

==============

「サンタ協会 中村町事業所」は、上記の素敵な人たちのおかげで出来上がりました。クリスマスのお話、いまが旬ですが、夏に聞いても春に聞いても、きっといいと思います。

心にいつもファンタジーを!メリークリスマース!

藍屋奈々子

「サンタ協会 中村町事業所」視聴はこちらからhttps://note.mu/inkikaku/n/nfa910befe104