見出し画像

天王寺動物園を散策

こんばんは🌙
昨日は歩いて天王寺動物園へ行ってきましたので、その様子を共有させていただきます!

Q.天王寺動物園とは?

てんしば(天王寺公園側)ゲート
新世界ゲート

大阪最大の総合動物園で、天王寺公園と新世界を繋いでいます!
調べもせずに行ったのでどんな動物がいるのかは全く分かりませんが、とりあえず行ってみましょう😎

開門

天王寺公園に着いたのが9:15頃で、開門が9:30~らしいので、公園内の自販機で買ったクソ高いコーラを飲みながら小上がりに腰掛けて時間が経つのを待ちます。

誰かの像

9:30ちょうどに開園されたので、近くにあった謎の像を撮影しがてらなかに入ります。入場料は大人1人500円でした!中々良心的です😊

アスレチック

中に入って先ず目に入ったのが大きめのアスレチックです!開門早々1人の子供がアスレチック目掛けて走っていきました。結構な高度がありそうなので22歳児の私でもちょっと怖いですね😇

猿コーナー

こちら私より歳を重ねたお猿さんだそうで、ゲージ前の掲示板には「体調面を考慮し、いつでも室内に戻れるようにしております」と表記がありました。パッと見でも体調が芳しくなさそうなのは分かりますが、何か訴えたげにこちらを凝視していました。お大事に🥺

木登りするクマ

クマの餌(おやつ?)は景観を考慮してかどれも高所に設置されていて、器用に木登りしながら食べていました!

アシカ

なんかめっちゃ細く見えておもろい🤣

素朴な顔のシロクマ

このシロクマ人気な模様で辺りに人が群がっていました!のそのそしてて可愛かったので撮影した動画も載せておきます😌

鳥コーナー

鳥を間近で見ることができます!こやつらは動物園で飼育している鳥ではなく、野鳥が行き来してできたコーナーらしいです😳

園外でゼロ距離撮影した鳥

動物園の周りにもやけに人間に対して警戒心の低い鳥がいましたので、もしかしたら天王寺動物園に住み着いている鳥なのかもしれませんね!

コウモリ

こちらは夜行性動物コーナーで、コウモリがバナナに群がって食べています🍌

キウイ

おばちゃんが数十分陣取ってて正面から取れませんでしたが、夜行性動物コーナーで人気のキウイフルーツの由来キウイです🥝

スローロリス

小型のナマケモノみたいで可愛かったです🤣

ツル

日本昔ばなしの「鶴と狐のご馳走」に出てきそうなツボから水を飲んでいました!

ペンギン

ちょうど足元に来てくれました!並んで優雅に泳いでいます🐧

オオカミ

見た目は普通の犬と遜色なさそうですが、非常に落ち着きがなくうろちょろしているところを見ると生物的な違いを感じます(適当)

ガゼル
キリンとシマウマ
眠るライオン

サバンナブースにはめぼしい動物がたくさんいました!

水浴びをするスズメ

人のいない自然で浴びる水はさぞかし気持ちのいいことでしょう😙

オポッサム

短足で可愛いですね😉

サイ

最初置物か?と思いましたが耳が動いてたので本物のようです🤣

泳ぐカバ
上から見た様子

泳ぐ...というより沈んでいると言った方が正確かもしれませんが、長時間ずっと潜水しているカバがいました🤣
水辺にいるイメージはありますので息は結構続くんでしょうかね?

タンチョウヅル

日本でツルというとこやつのイメージが強いですよね!
思ったよりつぶらな瞳で可愛いですね😂

すしざんまい

このフクロウちゃんは夜行性なので昼間は羽を広げてこんな感じで寝てるらしいです😴

お昼のチーズハットク

サバンナブース前でちょっと割高の500円で売ってました!チーズは全然伸びませんでしたが普通に美味しかったです😋

ワニ

続いて爬虫類ブースに行ってきました!何かで「目だけ出しているワニは実際こんな感じで浮かんでいる!」みたいな図式を見たことがあった気がしますが、まさにその通りで現物を見ると面白いですね🤣

トカゲ

毒を持っている珍しいトカゲ(ヤモリ?)だそうです。

カエル

面白い顔してプカプカ浮かんでいるカエルがいました🤣

やる気のないトカゲ
カミツキガメ

危険生物として日本でも悪名高いカミツキガメがいました!サイズ感がバグっていて多分1mくらいはあったと思います😳

新世界側出口

てな感じで、てんしばゲートから入ったので逆の新世界側から出ようと思います!動物園なんて何年も行ってませんでしたが、久しぶりに行くと結構楽しいものですね😉

ここまで読んでいただきありがとうございます✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?