見出し画像

サムハラ神社に潜入

こんばんは🌛
昨日はサムハラ神社に行ってきたのでさらっとご紹介します!

Q.サムハラ神社とは?

大阪市にある小規模な神社です!しかし非常にご利益があるとの噂で、規模に似つかない多くの参拝者が訪れます。
私の居住地からは遠いしあまり見所もなさそう(失礼)だったので気は進みませんでしたが、母親が「サムハラ神社のお守り買ってきて!」と毎度の如く言ってくるのでこの度行ってまいりました🫡

伏見稲荷大社のお守り

余談ですが、代わりについ最近行って買ってきた伏見稲荷大社のお守りでも良くね?と言ったところ、どうやら私の妹も1年前に伏見稲荷大社のお守りをお土産として買って来たらしくバリ被ってました🤣
それでは以下サムハラ神社の参拝記です!

サムハラ神社裏口

10キロ弱歩いてサムハラ神社に到着しました!ただでさえ最近天王寺に行った時の日焼けが強烈なのに、この日も日差しが強く首元がカッサカサになっています🤣
周辺の街並みは昭和感の残るシックな街並みで懐かしさを感じます。まあ私バリバリの平成生まれなんですけどね)

休むハト

裏口から入るとテントの下で鳩が休んでいました。今日マジで暑いですからね🤣
警戒心は薄く近づいても全然飛んでいきませんでした!

正門側へ向かう道

細道を通って正門側に向かいます!

正門側入口

正面の御堂は直接中に入ることができるみたいで、向かって右側のショップで中国人女性が英語で参拝方法を尋ねていました。
神主さんは「住所って英語でなんだっけ?」「西暦ってなんていうんだっけ?」とまごまごしてて、私も拙い通訳でもしようかなと思いましたがコミュ障なので結局出来ませんでした😇
無事に参拝できているといいですね)

てなわけでサムハラ神社編でした!
ここまで読んでいただきありがとうございます✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?