見出し画像

断乳3日めのこととその後(アルコール編)

約3年と3ヶ月ぶりのお酒は、モヒート。

さむいので氷なしで。

約3年と3ヶ月前のお酒は、イッテンヨン観ながらビールでした🍻
そのとき酔って調子に乗ってぴょんぴょん飛び跳ねて足首で着地してひどい捻挫してアルコールのドクターストップかかり、直後に妊娠して今に至ります。

あの時、天使だったゆっちゃんがわたしに会いたくて、母ちゃんお願いだからもう少しおちつけ、しばらく大人しくしとけと足をひっかけたんだと思っています。

すぐ酔うかなと思ったけど3杯飲んで変化なく…


ゆっちゃん、昼間は元気でご機嫌でハイテンションだったので調子に乗って飲んでしまったけど、夜中に何度も起きて怒って泣いていたので、ゆっちゃんが乗り越えてから乾杯すれば良かったと反省…😭

がんばって、がまんしてるんだよね

母ももうちょっとがまんすればよかった😭😭😭


ショックだったのは、クラシック飲んで「こんな味だったっけな」と思ったこと…

ビールをまた愛するときがくるかしら

しばらく、呑兵衛に返り咲くことはなさそうです。たぶん

----------------------------------

↑と、断乳3日めに保存した記事に書いてありましたが、その後すっかり呑兵衛に返り咲きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?