見出し画像

Studio Monk 瞑想会

昨日はStudio Monkでの瞑想会でした♪

ここに来る時は何故かいつも雨・・・

そこから、いつものように形のない空の領域への旅がはじまりました。

マインドを超えた領域への旅は、考えも、感覚も、イメージも、感情も超えている状態なので、実感したり、把握すること、確信することができないし、雑念に戸惑ったりして「瞑想できていないな〜」なんて思うこともあるのですが、

戻ってきた瞬間に、微細な感覚が残ったりして、意外にも日常での効果を感じるので、味をしめて瞑想が日課になっていくのです。

同じ感覚を再現したいと思ったりせず、「うまくやろう」と欲を出したりせず、淡々と実践できるかが、瞑想を上達する秘訣。

人生何でもそうだな〜って思ったりします。

来月の瞑想会は2/27 SUNです

Studio Monk 主宰のEnaさんと、とっても素敵な講座を計画中です!
楽しみにしていてくださいね。

瞑想会にご参加いただいた方々ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?