見出し画像

人間の出力。

かねがね(でも時々)思っていたことがあります。
人の器って大きさで語られますよね?でもそれは受容力だったり寛容さだったり包容力だったりと、「受け止める」力であるように思います。受け取る力と同じように、出してゆく力、発信する力、与えてゆく力も人には備わっているのではと思います。

そして、後者は前者より小さいのが常で、無意識に与えるより受け取ることが多いと感じています。循環の話はお金の話でもしていますが、法則というものは同じなので、より人生から受け取る人は、より大きく出して行っているのだということです。何を出すのか。そこがポイントで、エネルギーであればそれは、何でも同じです。

どれだけの規模の人に何のエネルギーを伝播して行けるのか。その分が帰ってくる。それは決まっている法則です。
自分の出力を上げてゆく。改めてそうしていこうと思っています。(←具体的ではないのがもどかしいのですが。)

#法則 #出力 #発信 #エネルギー #受け取る #上げる #note始めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?