見出し画像

自分に呪いをかけないで。

年齢や、性別や、肌の色や、目の色や、身体のあれが駄目これが駄目、貧しいとか、豊かだとか、成功者だとか、落伍者だとか、愛されないとか、憎まれているとか、美しくないとか、醜いとか、頭がいいとか、悪いとか、要領が悪いとか、云々。クリシェ=Cliche (クリ・シェ)、使い古された陳腐な表現と言う意味ですが、全てクリシェ、他人からいつかどこかで押し付けられた思い込みです。

年齢に関係なく、
性別に関係なく、
太っていても痩せていても、
背が低くても高くでも、
億万長者でも貧しくても、
器用でも不器用でも、
あなたは美しい。
あなたのいる世界は美しい。
あなたが生まれて存在しているのは宇宙に望まれたからではありませんか。
望まれて生じたのがあなたです。
そして、誰もがそうだと言うこと。

だから、

自分に値がないように思い込むような「呪い」を
どうか自分にかけないでください。

#呪い #note始めました #思い込み #自己肯定 #ポジティブ #赦し #自己信頼 #自分に呪いをかけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?