見出し画像

冗談が通じない、人びと。

冗談が通じない人って、沢山います。笑 でも当人はそうは思っていません。多くの場合、そう、誰も自分が冗談が通じない人だなんて思っていないので面倒臭いのです。あ、冗談ってふざけたこと言ったり、芸人さんみたいなギャグかましたりだと思ってませんよね。それ違いますから。洒落がわからない無粋な人ということですからね。

冗談が通じない人は、ユーモアのない人とも言えます。頑なで真面目と言えば真面目。Humore(ユーモア)=洒脱、笑いのセンスが欠けています。
そして得てして、怒りっぽいのです!直球型の正直な人であるのことは間違い無いんですが、やはり正誤、善悪、白黒の判断しがちな傾向があって、どうしても「受け流す」ユーモア=冗談が通じるセンスに欠けてしまっているように見受けます。

要は自分の受け取りよう次第ですので、上手に「変換」して冗談、洒落として受け流せるよにしてみたら良いと思います。なんでも冗談にしないでと言って怒る人何度も目にしましたが、人生なんて壮大な冗談みたいなものですから、笑ってサラリと切り抜けて行きましょう。

#冗談 #笑う #己を笑う #洒落 #ユーモア #真面目 #二元論 #note始めました #笑ったもん勝ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?