見出し画像

女は笑ってるだけでいいとマジで思ってる

そういえば一個課題がある。最近、体重がめっちゃ増えた。

後ろから見るとわりとガタイがいい笑 元々筋肉はつきやすいけど、今はその他のお肉もだいぶついてる。会社も9月で14期目になるから、8月いっぱいで心身共にスッキリしよう。


昨日、家に帰り、子どもたちと遊んだ。一緒に遊んでいる「今ここにいる自分」と、「それを俯瞰してみている自分」がいる。後者の自分になって冷静に今を見ると、おれは本当にこの子たちを愛してるなーと思う。

何やってても可愛いし、何やられても許せる。22時超えて騒ぎまくってるとおれも子どもたちも一緒になって妻に怒られるけど、それらも全部楽しい。

毎日家に一緒にいるタイプのパパじゃ全くないし、世間一般のパパ像とは大きくかけ離れているけど、家族といる時間もまた至福の時間だ。

画像1


結婚制度はだいぶ微妙だけど、結婚生活はいいもんだと思う。

今の妻じゃなければこの生活スタイルだと6万回くらい離婚してたと思うけど、神さまはうまいぐあいに最高の伴侶に出会わせてくれた。まあ元々そうなると決まってたとしか思えないけど。


コロナ明け、ずっと専業主婦だった妻がシゴトをはじめた。妻の性格はよくわかってるので、約6年間、よく専業主婦やってたなと思ったけど、どうやら働くことに火がついたみたい。子育てを両立しながら、大変なところいっぱいあると思うから、応援できるところは全力でやる。


A woman just smiles.


女性は笑っているだけでいい。本気でそう思うんだ。

女性が笑ってれば、男は勝手に笑顔になる。母親が笑ってれば、子どもは勝手に笑顔になる。

女性の笑顔って太陽みたいに、優しさや温かさを全方位に届けることができる。

チカラを入れずに生きていいんだよって、スピリチュアルのへんなやつじゃなく、本当にありのままで生きていいんだよって許されているような、そんな安堵感、安心感を与えてくれるのが女性の笑顔だと思う。


シゴトでは9割以上、一緒にいるのは女性。プロデューサーとして関わる意味では100%女性。

勝ち気な女性も好きだし、元々誰かに勝つって概念がないまま突き抜けた女性もいる。本当に優劣なんてないんだなって思うし、この世界は本当に自由なんだなと思う。


でも、「幸せ」においてはやっぱり「質」があって、「総量」だなって思う。

お金だけ持ってても、幸せじゃまったくないのは本当にそのとおり。家族がいれば他には何もいらないって言ってる人がいれば、それは自分の本心を抑え込んでいるってこともまた、そのとおりだと思う。


大切なものは人それぞれ違う。

執着って言われようがなんだろうが、これはぜったいに失いたくないって思うもの、守りたいもの、大切にしたいもの、それらを自分の中で明確にした上で、世界と調和しながら、他ではどんな変化も受け入れながら、自分がやりたいこと、自分に経験させたいことに向かって突っ込んでいく。


挑戦は別に大きくなくていい。やろうと思ったことをやる。それだけで内側の自分と仲良くなれるし、自信がつく。「自信」とは「自分を信じること」だから、小さな小さな、自分との約束を守り続ければいい。


幸せはまず、自分が決めた約束を守ることから。あとはおまけぐらいで最初は進めばいい。


自分を愛してる人、自分との約束を守ってくれる人には、かならずそのプロセスのポイントで、ギフトが用意されてる。

出会いとか、チャンスとか、臨時収入とか笑


自分が笑えること、自分を笑わせてあげられることをやろう。

女性は笑ってるだけで社会貢献。



P.S.

昨日ずっときいていたケミストリーのTWO。デビュー作のカップリングだったんだけどめっちゃ名曲



P.P.S. 今月の出没情報

 ■7/22
オンラインサロンLSUオーナー 吉良久美子ちゃんのビジネス講座卒業式ゲスト出演

女性支援プラットフォームSGOオフ会(東京)主催

■7/23
オンラインサロン「ハピマネラボ」内で西洋占星術コンサルタント柳川隆光と出版記念トークライブ

■7/25
女性支援プラットフォームSGO コンテンツホルダーZoomセミナー

■7/28
オンラインサロン「Life style universe」内で、サロンオーナー吉良久美子ちゃんとトークライブ

■7/31
オンラインサロン「ハピマネラボ」内で、サロンオーナー経塚あすかちゃんとトークライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?