見出し画像

ロック系音楽制作プロジェクトバンドinnocent blue birds note開始!

note始めました。

はじめまして、innocent blue birdsと申します。

innocent blue birdsは音楽制作を行っているバンドです。

この度、新たにnoteを始めることにしました。このnoteでは、様々なコンテンツを通じて自分たちの音楽活動を紹介し、ファンの皆さんとの交流を深めていきたいと考えています。

まずは、私のバンドのオリジナル曲を積極的に紹介していく予定です。その曲々には私たちの想いやストーリーが込められており、それぞれの楽曲について詳しくお伝えしていきます。また、曲の制作秘話やアレンジのポイントなどもお話しし、私たちの音楽への情熱や創作活動に対する思いを共有していきます。

さらに、アマチュアミュージシャンの方々のために、作曲講座を開催する予定です。私たち自身が培ってきた経験や技術を基に、作曲の基礎やアイデアの出し方、編曲のテクニックなどをわかりやすく解説していきます。初心者の方から中級者の方まで、幅広い層の方々に役立つ情報を提供できるよう努めてまいります。

さらに、おすすめの音楽機材や機材の選び方についても紹介していきます。私自身が使用している機材や、音楽制作に役立つ便利なアイテムなどをご紹介し、音楽制作の幅を広げるお手伝いができればと思っています。

私のnoteでは、音楽に対する情熱や愛情を共有しながら、読者の皆さんと共に成長していける場所を目指しています。私たちの音楽とともに、共に感動し、学び合いましょう。どうぞよろしくお願いします。

innocent blue birdsとは?(プロフィール)


DTM宅録ロッカーJun(innocent blue birds)
 
主な活動:ロック、オルタナティブ&グランジロックを中心としたオリジナルを作詞作曲しネット配信している。
 
500曲以上のストリーミング配信、オーディオストックにて動画制作用のBGM販売。
YOUTUBEをはじめ、ドラマやCM等に使用されている。
 
innocent blue birdsは2016年から作曲を開始し2018年から国内外でのストリーミング配信開始。
 
YOUTUBEやラジオなどもやっていたが、諸事情でsnsの活動をストップ。
2023年6月からtiktokで動画配信開始。
 
今後、音楽書籍販売や、ラジオなども再開の予定。
 
ストリーミング配信 Bigup バンドページ



 

 
tiktokのアカウントはこちらから

 
(innocent blue birds 公式/管理者Jun。ロック系音楽をストリーミングやオーディオストックで配信中。おすすめのグランジバンドや、作曲ギターのコツ、機材紹介等をします。)
 
オーディオストック

 
「 生演奏によるロック系の楽曲が得意なinnocent blue birdsです。
 
60年代から現代までのあらゆるロック系BGMを沢山配信しています。
 
ロック、ブルース、ロックンロール、HRHM、オルタナティブロック、グランジ、ヘヴィー、ラウドロックetc
ヒップホップ系、アンビエント系のインスト、キッズ用ジングルBGM、日常の効果音なども作っています。」
 
ホームページ

総合リンク

innocent blue birdsのオリジナル曲紹介


グランジロック
 
DEAD ROSES / innocent blue birds



 
HEAVY METAL LOUD GRUNGE ALTERNATIVE ROCK

 
 
2023 最新グランジソング
Love Survivor (Radio Edit)

 
I'M KURT COBAIN (蘇ったカートコバーン)

 
 
音楽制作の依頼などは下記のメールより問い合わせください
 
innocentbluebirds2017@gmail.com
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?