見出し画像

球数制限か登板間隔か

8月に入ると「あぁ,もうそんな季節だな」と感じるイベントが高校野球。

そして7月は各地で地方大会が繰り広げられる。

今年も多くの学校,生徒によるドラマがあった。

そして,近年ピッチャーの投球数過多が取り上げられている。

さまざまな意見もある。
それは同時に,一つの視点としてはゴールがどこにあるのか,ということではないだろうか。

甲子園出場か,プロ入りか,もしくは大リーグ挑戦か。

昔より様々な選択肢が出てきた分,意見も多様にあるのだと思う。

全部まるごと解決する方法があったらいいな。



#日記 #エッセイ #雑談 #徒然なるままに #甲子園 #地方大会 #高校野球 #球数制限 #登板間隔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?