ライティングの必要性

【 ライティングの必要性ついて 】 

今、いろんな方のメルマガやFacebookの投稿を見ていると、
「ライティングスキルは不要」とか
「ライティングスキルは絶対に必要」という、
どっちやねんていう思いで、
ライティング不要論・必要論を見ています。
 
 
僕は当初、セールスライターの道からこの業界にきたので、
ライティングスキルは、100%必要だと心から思っています。
 
 
むしろ、絶対に習得しろと言いたい!
 
 
人に伝える時に何が必要でしょうか?
 
 
どう考えても「言葉]ですよね?
 
 
さらに、今の時代は、
コミュニケーションが重要であり、
コミュニティーが求められている時代です。
 
 
そもそも、コピーライティングって、
スキルやテクニックではなく、
心から生まれるものであり、
その心をしっかりと伝えるために、
スキルやテクニックが存在すると僕は思っています。
 
 
コピーライティングは、
スキルやテクニックに走ると必ず失敗します。
 
 
それは「心が伴っていない」から。
 
 
心が伴っていない言葉や文章に誰が反応するでしょう?
 
誰が読んでくれるでしょう?
 
誰が共感してくれるでしょう?
 
 
「人に何かを売るため」にコピーライティングが必要ではなく、
「人に商品・サービスの良さをしっかりと伝えるため」にコピーライティングは存在するのです。
  
 
海外にデビッド・オグルビーという伝説のコピーライターがいます。
  
彼が言っていることは、
「広告は広告らしく見せるな」と言っています。
 
 
この言葉は、
 
「人は広告を見ない、読まない、行動しない」という3つの壁を越えるために、
デビッド・オグルビーは言ったのだと思いますが、
 
今の時代、人に読ませるためのコピーライティングテクニックは必要ではなく、
自分の思いや他の人たちに役に立つ情報を提供するために心からのコピーライティングスキルを使って書きます。
 
だからこそ、コピーライティングというものを知って欲しいですし、学んで欲しいと思います。
 
 
「ザ・コピーライティング」という古典であり、コピーライティングを学ぶ人なら確実に持っているであろう本の究極のまとめのプレゼントをご用意しました。
 
 
実は、このまとめはあるキーワードで調べると、
1番目〜3番目くらいに表示されます。
 
 
SEO対策なんて一切していないのに。
 
自分としては、それだけコピーライティングというものの必要性を
感じていらっしゃる方が多いのだと思っています。
 
 
ぜひ、「ザ・コピーライティングの究極のまとめ」をダウンロードして、
まずは、眺めてみてください。
 
 
そこには、コピーライティングを少しでも知りたいと思ってらしゃる方への答えが書いてあります。
  
 
もちろん無料です。
 
 
ライティングというものを知りたい・学びたいという方は、ぜひダウンロードしてください。
→ ダウンロードはこちらからです!
https://ogata-atsushi.clickfunnels.com/optin24p5atpi
 

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?