見出し画像

5期生 35名の開講式を行いました!

2019/5/18 に農村イノベーションラボで開催しました!

篠山イノベーターズスクール 5期生のプログラムが開講しました!35名が新たなスタートを切りました。
年齢は20~60代、お住まいは丹波篠山市内の方が3割ほど、あとは神戸・大阪・京都など、様々な地域から参加いただきました。

当日の様子はこちら(動画)→https://youtu.be/2_RrbvMrTfM

開講式には酒井市長もいらっしゃいました。
プログラムの説明や丹波篠山市の説明はもちろんですが…今回はネットワーキング(ネットワークをつくる)時間をたっぷり確保し、
スクール生や講師のかたがたとたくさん交流していただきました。

CBL(Community Based Learning)の講座ごとに異なる色の名札を付けていただき、違う色のかたとできるだけたくさん話してください!
という形式にし、異なる講座を受講する人同士が交流できるようにしました。
最初は、なかなか輪に入れない…というかたもいらっしゃいましたが、全体的に皆さんがいろんな方とお話できていたように思います。

この日の午後は、さっそくセミナー「農村イノベーション」の第一回目が開講されました。
後日レポートをアップいたしますので、乞うご期待です!!

篠山イノベーターズスクール HP
http://school.sasayamalab.jp/

篠山イノベーターズスクール Facebook
https://www.facebook.com/school.sasayamalab.jp/

PHOTO GALLERY

画像2

画像3