見出し画像

新年明けました。

 どうも、イノチェルです。
いやぁ〜、2023年ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
私は例によって風邪が治りきっておりません。
あともう一息なんですけどね。いかんせん鼻づまりのせいで味覚と嗅覚が仕事始めをしてくれません。お正月料理の数々を雰囲気で味わっております。

三が日の話

 話は本題に入りまして、この三日間にあった出来事をお話します。(今回のサムネは年末に撮った「分かりやすすぎるワナ」です)
といっても、風邪をひいていて1歩も外に出ていないので半径数十メートルの範囲で起こった出来事しかお話できないのですが。

1月1日

 今年は風邪をひいていたので年越しの瞬間は寝ていたし初日の出も見に行きませんでした。
 しかし、そんな元日にも良い事は起こるのです。
今年のあけおめLINE一発目が初恋の人からのLINEだったのです!
こんなんもう良い年になる予感しかしないですよね!?
私の元に春は訪れるのか乞うご期待です!

1月2日

 例年ならこの日は父方の親戚一同が集まる新年会の日。
ですが、このご時世なのでもう3年くらい開催されておらず、今年も開催見送りとなりました。
まあ、今年は風邪っぴきさんなので不幸中の幸いといったところでしょうか。
 さて、1月2日といえば初夢です。(正確には1月1日の夜〜1月2日の朝にかけて見る夢のこと)
皆さんは今年の初夢覚えてますか?
私も例年なら覚えていないのですが、今年は偶然にも覚えていました。

ライブスタッフしてる夢でした。

今年もモータースライブのお手伝い頑張ります。

 そんな昨日は、父方の従兄妹にまつわる幸せなニュースが入ってきました。
お正月におめでたいニュースを聞くのは幸せですね(*´꒳`*)

1月3日

 喉の痛みが消え去り、鼻の調子も少し良くなってきました。明後日がバイト始めだ、頼むぞ私の体よ。
 そんな今日は午後から毎年観ているネタ番組を観てました。4時間。
良い勉強になりました。

 以上が私の三が日です。
あけおめLINEの話と初夢の話を書きたかったので「ついでだから三が日の話をしよう」と書き始めたら今日の内容が薄っぺらくなりました。
まあ、そう毎日事件が起こるのも大変なのでこれくらいがベストでしょう。

 とりあえず、明日は風邪を完治させるべくのんびり過ごします。
 この記事を読んでる皆様にとって今年一年が幸多き一年となりますように。

それではまたいつかお会いしましょう!
See you! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?