見出し画像

あゝ、内向的な性格。

 どうも! 大みやびのまだ25歳の方 イノチェルです!

 さて、今日は私の性格についてお話します。
私の性格を一言でいうと、「目立ちたがり屋の内向的な人」です。
え? 矛盾してる?
でもまあ、自分でそう思うのだから仕方ないです。
 人前に立つことが大好きで、小学生時代から授業中の挙手率の高さに定評のあった私。
思春期なんてなんのそので、中学生になってもバシバシ手を挙げて答えておりました。
 その一方で、超人見知りで相当仲の良い友人などでない限り自分から話しかけることなど無いのも私の性格。
正直、自分でも面倒臭いと感じることが多いです。

 そんな私の性格の中で今回注目したいのは、内向的な性格の方。
この性格のせいで平場で失敗したことも数知れずですが、今日はそこには触れません。

 これは今日起きたばかりのお話。
 今日はアルバイトも休み、お笑いの予定も無いという事で散髪に行ってきました。
帰りは雪に降られましたが、行きに雨すら降っていなかったのはラッキーでした。
閑話休題。
 美容室では「ボリュームを軽くして、長さも短めで」とオーダー。
このオーダーをすると、美容師さんによって「髪が広がらないように切りすぎない」派「外ハネなんて気にせず、要望通りめちゃくちゃすっきりさせてくれる」派に分かれるのですが、今日は後者でした。
(今回のサムネはそんな散髪ビフォーアフターです)

 そして、カットが終わり髪の毛も飛ばしてもらった後のこと。
美容師さんから「仕上げに何かします?」という質問が。
私の行きつけの美容室では、カットの後に追加料金なしでワックスやらヘアオイルやらで仕上げをしてくれるのです。
 今回はだいぶ短めに切って髪がハネそうだったので、ヘアオイルをつけてもらおうと「あ、じゃあヘアオ――」くらいまで言いかけたところで美容師さんからの「軽くアイロンかけますか?」の声。
雪予報が出ていたのでアイロンをしても湿気でまた天パに逆戻りしそうだな、という考えが頭を過りましたが、髪の毛の専門家である美容師さんからの提案を断れないのが内気モードの私。
「あ、じゃあアイロンお願いします」とすんなり受け入れてしまいました。
まあ、帰ってくるまでにアイロンが取れることはなかったんですけどね。

 そんなこんなで、内向的な性格のせいで妥協が生じてしまうというお話でした。
次回はしっかりヘアオイルつけてもらおうっと。

それではまた次回お会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?