見出し画像

笑点日誌(2024/05/05)

 どうも!
大みやびの「笑点ファン歴19年」の方 イノチェルです!

 毎週日曜日17時30分から放送されている「笑点」を毎回欠かさず視聴し、ライブ等で観られない日は録画までしている私。
『笑点大好き芸人』として何かしたいな、と少し前から考えており今週から「笑点日誌」を更新することにしました!

 ということで、早速参りましょう!

演芸コーナー:おぼん・こぼん

 今日の演芸コーナーは、おぼん・こぼん師匠。
二年半前に「水曜日のダウンタウン」で仲直りをしてからは仲良し漫才を繰り広げています。
今日は旅行をテーマにした漫才でした。

大喜利コーナー

一問目

 一問目は「江戸っ子は五月の鯉の吹き流し 口先ばかりではらわたはなし」の『ばかりで』と『なし』を活かした変え狂歌の問題。
 毎度おなじみ一之輔師匠の宮治師匠イジりも笑いましたが、個人的には小遊三師匠の男前回答が好みでした。

二問目

 二問目は様々な日本人が月面着陸したら?という問題。
個人的ハイライトは「ゲッツ面着陸」ですね。
 余談ですが、私は幼少期ダンディ坂野さんが好きだったようで、『ゲッツマン小学校』という架空の学校を舞台にしたごっこ遊びをしていました。

三問目

 三問目はこどもの日にちなんで、子供に扮したメンバーが「おべんと おべんと うれしいな♪」と歌い、お母さんに扮した昇太師匠の「良かった」を受けてさらに一言という問題。
 この問題は宮治師匠の漫才師ネタが秀逸でした。
それにしても、「おべんと おべんと うれしいな」は全国共通だったんですね。
私も幼稚園の時によく歌っていました。


 と、今週はこんな感じでした。
この「笑点日誌」を読んで番組が気になったそこの貴方! 
Huluにて見逃し配信中なので是非ご覧下さい!
私のお知り合いであれば録画してあるやつをDVDに焼きます(笑)

 さあ、「笑点日誌」は毎週続けることが出来るのか!?(笑)

 それでは、また次回お会いしましょう!
See you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?