見出し画像

アルバイト先のお楽しみの話。

 どうも! 大みやびのアルバイト先には自転車で通勤する方 イノチェルです!

 さて、読者の皆様は自分のお仕事に「楽しみな事」はありますか?
仕事自体が楽しい、お昼休みのランチが楽しみ、通勤時間の景色が楽しみ、帰ってから飲むお酒が楽しみ――色々あると思います。
 私自身の話でいえば、お笑いに関してはそもそも好きな事を仕事にしているので特別な楽しみを見つける必要がありません。
しかし、アルバイトとなると話は別。
生活の為に働いているので何かしらの楽しみは必要です。

 ということで、今回は私のアルバイト先での楽しみについて話していこうと思います!

前提:私のアルバイト先

 現在、私は地元のスーパーマーケット(関東をメインにチェーン展開しているお店)で早朝の品出しのアルバイトをしています。
早朝品出しのメンバーは、私とおじいちゃん三人、主婦さん一人に30~40歳くらいの男性一人の計六人。
平日(水曜除く)は三人体制、水・土・日曜日は四人体制でシフトを回しています。
 そんな中で私が担当しているのは、食品(和洋菓子・パック飲料)・お肉の仕分けとお惣菜の仕分け及び品出し。
これを朝六時半から九時半まで行っています。

本題:そんな私のお楽しみ

 たまに睡眠不足とも戦いながら働いている早朝アルバイトでの私のお楽しみ、それは「惣菜部門のチーフとシフトが被ること」です。
――あ、先に言っておきます。恋バナじゃないです(笑)

 惣菜部門のチーフは昨年2月に着任した40代くらいの男性。以前に「家族が体調を崩した」という話をしていたので多分既婚者です。
 このチーフとシフトが被ると、お惣菜を品出ししやすいように既に出ているお惣菜を並び替えてくれたり、お彼岸やお盆などおはぎが大量に入ってくる日は「おはぎだけ俺が並べちゃうよ」と言ってくれたりと仕事を格段に楽にしてくれるので感謝しか無いのです。
 さらに、声のトーンがわりと好みにドンピシャなのと日報に書いてある字が可愛いのも最高ポイントです。
(大事な事なので二回言いますが、決して恋バナではありません)
――まあ、私が五連勤している間にチーフが連休を取っていたりするとちょっとだけ「ん??」と思う日もありますが、そこもご愛嬌です。
――それ以前に、アルバイト五連勤してる芸人は情けなさすぎるので私は早く売れた方が良いです。

 そんな惣菜部門のチーフと会えるのを楽しみに、明日もアルバイト頑張ります。

……いやお笑い頑張れよ!!!!!!!!!


 それでは、また次回お会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?