見出し画像

ティラノになりたいむすめと

現在3歳の長女は恐竜だいすき!

「大きくなったらティラノサウルスになりたい!」

と、去年から言っています。

昨日は4月の進級に向けて新しく必要なものを買いに行きました。

おしぼりケースを見ていた時のこと…

いま1番好きなものは恐竜だけど、男の子っぽくなりすぎるかな?
でも大好きな恐竜だったら毎日給食も楽しく食べられるかも…

どうしよう…

なんだか不安になりました。


自分がこどもの頃にはなかったジェンダーという言葉。


結局、持ち手があって使いやすそうな、すみっコぐらしを選んで買いました。

気に入らなければ恐竜のシール貼ったり、ランドセルのように高額じゃないし買い直してもいいや。
最後はそんな気持ちで選びました。


かわいいものやアナ雪のエルサも好きなので、かわいい~♥️と喜んでくれました。

リュックはエルサの水色を探して、手芸屋さんで見つけた、かわいいティラノのワッペンをつけてあげるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?